ついにコケた。。 | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

ご無沙汰しております。



ここ数ヶ月、

コロナの影響で臨時解雇中だった私、、


政府🇨🇦からお金💰貰って、

毎日ダラダラ〜 口笛

気楽で平和🕊な日々を過ごしていたんですが、、



突然の復帰命令‼️叫びあせる



あと2、3ヶ月は大丈夫だと思ってたのに。。


仕事復帰に向けてやらなくちゃいけないことがたくさんあって、


慌てふためいている私です。。ショック!あせる





さて、


そんなことなど予想もしてなかった先週の頭、


パンクしたバイク🏍のタイヤ交換が終わったと連絡が入り、


バイクショップまで取りに行きました。




帰りに🏍乗って帰って来なくてはいけないので、

途中まで電車🚆で行き、


天気が良かったので☀️


駅からこんな下差し景色を眺めながらテクテクと歩いてショップまで。音譜




ショップでちょっと問題があったんですが、
ま、とにかくバイクをピックアップして、

家路へ。。


今回は初めて交通量の多い道路を走るので
ちょっと不安があったんですが、、

それに加えてショップの近くに
かなり急勾配の坂があって、
それを登って行かなくてはいけない。。


で、不安通り、

その坂の道路ど真ん中で、

しっかりコケてしまいました。。ダウン



ただ登るのなら問題なかったんですが、

運悪く前のトラック🚚が
坂の勾配が一番キツい所で急停止して、

私もブレーキをかけたんですが、

なぜかバイクをその場に維持できず
どんどん下がっちゃう?!ショック!あせるあせる


パニックって結局バイクが転倒。

なぜバイクだけ転倒したか全然記憶なし。


道路のど真ん中なので
とにかくバイクを動かさなくちゃ〜‼️アセアセ

、、と全力で起こしたはイイが、


重い‼️‼️


150kg➕重力で下がっちゃう‼️
(ちなみに私の体重50kg)

道路の端に持って行きたくても、
支えてるだけで必死‼️ショック!あせるあせる


ひえ〜〜〜〜〜 おーっ!あせるあせるあせるあせる


、、とやってたら、

周りで見兼ねた人達が何人かやってきて
助けてくれました〜。。お願いキラキラ


でも必死過ぎて
助けてくれた人達を覚えていないどころか、

多分お礼さえ言ってない。。。。アセアセ汗

(上差し「多分」というのは、なんか言ったような気もするけど覚えていない。ガーン)



もうとにかく
この坂をどうにか登り切らねば‼️おーっ!

、、しか頭になかったんですわ。ショック!あせるあせる



後でよくよく考えたら、

コケたバイクを起こした後、
坂を下ってショップに戻った方が近いし楽だったのに。。


なんかそのまま30分走らせて家に帰っちゃった。。汗




でもまぁ、とにかく、

そんなわけで、
またまた騒動を体験しちゃいました。。


今回も事故にならなくて良かった。。滝汗汗



バイクは傷ついちゃったけど。。

でも幸い、
後ろの方向指示器が壊れただけ。


Tom1号、私が下手クソでゴメンね。。





私を助けて下さった方々も、


お礼も言えずスミマセンでした。。ショック汗





壊れたパーツは、

ショップに電話して注文してもらいました。


届いたらまたバイクを乗って行って

直してもらわなくてはいけない。。



次はあまり坂が急でない道で行こう。。ぼけー汗





そんなこと考えていたら、


仕事復帰の連絡。。



🏍いつ直しに行けるかな?




夏の間にたくさん乗り込もうと思ってたけど、



なんか、、



全然予定通りにいかないわ。。
















なみ吉