観山寿一(はい、また画像修正してUpし直しました。) | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

こんにちは〜。

 
 
一週間細かいことやり続けて
首と肩がガチガチになって死んでる私です。
チーン汗
 
 
 
Twitterにアップしましたが、
 
ちょっと頑張って
観山寿一の長瀬くんに挑戦してみました。💪
 
 
 
 
なんか、
 
「カッケー‼️」って思うと、
 
その「カッケー」を
無性に2次元で捉えたくなるんですよね。チュー
 
 
2次元なら、
もちろん写真が一番なんですけど、、
長瀬くんクラスの究極の男前キラキラになると、
写真にも下手な小細工全く必要ないし。。
 
 
 
それなのに、
 
自分が何をカッケーと思ったのか、
言葉では言い表せないカッケーを
線と色で表現してみたくなるという、、
 
 
オタク体質ってやつですか?。。滝汗汗
 
 
 
 
で、頑張って挑戦するんですけど。。
 
 
 
 
挑戦した結果下差し
(TwitterにUPしたのは若干色が違います。)
分かんないと思いますが。。😅
 

 

 
 
 
挑戦してはみるんですけど、
 
 
なんだかなぁ、、えー?汗
 
 
 
 
いつも仕上げてから、
 
なんか物足りなさが残っちゃうんですよね。汗
 
 
 
描いてる時は「完璧!」
、、とか思ってるんですよ。
 
線の一本一本を0.1㎜単位で引いて🖋、
全体のバランスを考えて
色を重ねたり調整したりアート。。
 
 
 
例えば顔を拡大すると、、
 
アウトラインに肌と髪の単色を加えた状態下矢印
 
 
 
 
深みを出す目的と背景とのバランスを考えて
ブルー系の線と影を加えた状態下矢印

 
 
 
才能がある人なら
パパって仕上げちゃうんでしょうが、
 
私は全然ダメで、時間ばかりかかって、
この顔だけで3日かけてます。滝汗あせる
 
 
やっぱり目に一番時間かけちゃうかな。。
 
 
その目と顔つきと、
あとは全体の色のバランスで、
 
長瀬くんが持つオーラキラキラを表現できたらな、
、、って。。
 
 
 
 
で、完璧!って思って、
見せびらかしたくてw
すぐにTwitterとかにUPするんですけど、
 
 
 
終えてから改めて見ると、
 
こんなんでちゃんと表現できたのかな?
、、って、必ず思っちゃう。ぼけー汗
 
 
 
 
いちおう長瀬くんの似顔絵ってことで、
 
でも、ただ似せるんじゃなくて、
 
自分のラインで
とにかくカッコ良く描くつもり
描いてはみたものの、、
 
 
他の人がこれを見た時に、
同じように思ってくれるのかなぁはてなマーク、、
って。。
 
 
さらには
本当に似てるのか、これはてなマーク、、えー?
って、
 
 
後から見れば見るほど
自分でも分かんなくなってきたりして。。ショック汗
 
 
 
そして、
 
ここはこーした方が良かったかも、とか、
このライン気に食わないな、とか、、
 
いろいろ出て来ちゃってキリがない。。ぼけー汗
 
 
 
結局のところ、
 
自分の絵に自信がないんだなぁ。。ショボーンダウン
 
 
 
 
で、
 
一週間もかけてこんなん描いて、
一銭💰になるわけでもないのに、
 
何やってんだ、私?おーっ!あせる
 
 
、、って
急に虚しさまで現れちゃったりして。。チーン雨
汗汗汗
 
 
 
 
そういえば、
ブランチ📺で長瀬くんが
 
演技に夢中になると
まわりの時間がゆっくりになる、時計🐢
 
、、なんて言ってましたが、
 
 
 
イラスト描いてる時の私は全く逆ですわ。
 
 
夢中で描いてると、
いつの間にか時間がぶっ飛んでる。。DASH!
 
寝坊助なので朝ゆっくりして
10:00ぐらいから作業に入って、
 
で、気付いたら夜の10:00❗️びっくり
 
なに?、今日の時間どこ行ったの?あせるあせる
 
「ヤベ、風呂🛁入んなきゃだけど、
その前に朝から何も食べてないじゃん‼️」ガーン汗
 
、、みたいな。
 
 
それを一週間繰り返すという。。
 
 
 
アホでしょ?
 
 
そうして結果的に
多くの時間を無駄にしてるから、
虚しくなっちゃうのかなぁ。。
 
 
 
まぁ、そういう性だから仕方ないし、
描いてる最中はメッチャ充実してるんですけどねぇ。。
 
 
上差し多分その充実が好きで描いてる。ウシシ
 
 
 
 
 
グタグタとスミマセン。。
 
 
 
 
 
 
ついでなので、
 
背景がないイラストも載せておきます。
 
 
 
 
 
下差し扇子持ち。
 

 

 
下差し扇子無し。

 
 
 
 
 
 
でもまぁ、
 
このイラストを
もし気に入ってくれた方がいたらメッチャ嬉しいです。音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだ言ってますが、
 
 
 
次はもっとカッコ良く描いてやる‼️
 
 
 
、、なんて
 
実はしょーこりもなく思っている私です。にひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Twitterでいいね❤️して下さった方々、
コメントをして下さった方々、
 
本当にありがとうございます❣️❣️
 
 
まだまだ自分の絵に自信がない私ですが、
とても救われます!嬉しいです!!ラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なみ吉 でした。