なんだかなぁ。。 | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

すみません、、

もう辞めとけよー!おーっ!
、、って自分でも思うんですが、


山口くんのこと、、

前回の記事の補足も兼ねて、
やっぱりもうちょっと吐き出させて下さい。




マスコミには、

「あんた達、その非難の砲火が自分達に回ってこないよう、せいぜい気を張って生きるんだね!」ムカムカ

、、って言ってやりたいです。



そりゃあね、
悪いのは山口くんですよ。

また警察沙汰になって、、



でも、

これでもか!、、って、
寄ってたかって事故の本質から離れた悪意しかない報道をして、

それって、
イジメとかSNS上の中傷とかと変わらないんじゃない? ムキーむかっ




私が一番腹がたつのが、

「TOKIOとそのファンの気持ちを踏みにじった、、」

、、とかって、

いきなり自分達がTOKIOとそのファンの代弁者みたいになって、正義を振りかざしていること‼️パンチ!



前回のブログに私は:

>「TOKIOとファンを裏切った」的な言葉が目立つけど、
 
> そうかな?
> 私はそうは思わなかったけどな。
 
> 裏切るも何も、彼は今はメンバーじゃないし、、



、、って書いたの、

これ、
後から読み直してみたら、
誤解を招きそうなので補足させて頂きますが、


私は、
驚きと落胆の気持ちはあったけど、
「裏切られた」って気持ちはなかった、
、、ってことです。


『彼が本当にTOKIOに戻る計画があって、既に発表されていた』とか、

『確実に番組に復帰予定があった』

、、なんていうなら話は別ですよ。


でも、(私が知っている限り)
そんな話はなかったから、
そこに私は全く期待もしていなかったし、

だから
「裏切られた」とか「踏みにじまれた」って感情は無かった。



TOKIOの4人だって、
そんな『自分達は被害者』的な感情より、

山口くんを心配する気持ちの方が強かったんじゃないかな、

、、って私は思ったんです。



少なくとも、私が彼らの立場だったら、
そう考えたと思うなぁ。。ぼけー

だって、
やっぱり『戦友』ですもんね。。





で、ここで私が引っかかったのが、


彼が本当にTOKIOに戻る計画があったのか?

、、ということ。




私は正直、それは無いんじゃないかって思ってました。

もしあったとしても、まだまだ遠い先の話なのではないかと。




じゃあ、

なぜメンバーが『TOKIOは5人』『5人の絆』をメディアの前で強調し出したのか、、



、、これはまた私のいつもの憶測なので、

テキトーにスルーしてもらって構わないんですが、、



こんな絆の強調をし出したのって、
長瀬くんの退所発表からですよね?、、

(違ってたらゴメンなさい。)


で、私が思ったのは、

長瀬くんがTOKIOを辞めることで、
その原因の矛先が、山口くんに行くのを避けるためじゃないかって。。


メディアも世間一般も、
普通だったら、

長瀬くんの退所を直接山口くんに結びつけたがったんじゃないかなと。。

(今の状況を見てると余計にそう思う。。)



そんな事態を予測して、
それを回避するために、

TOKIOが5人の絆を強調し、

今後、また5人集結の可能性も無きにしも非ず、、

、、ってほのめかし、


できるだけポジティブな印象を与えて、

山口くんからメディアの目を逸らしたのではないかなと。。



そう思ったんですよね。。




それはもちろん、

『戦友』の心の負担を少しでも軽くしてあげたい、という思いやり一心から。



で、

もう一つ私が疑問なのは、


山口くん自身に、
「TOKIOに戻りたい」って気持ちが
本当にあるのか?

、、ってこと。



なんかね、

メディアは勝手に、
それを前提に報道してますけど、

事務所を辞めた後、
本人そんなこと言いましたっけ?



私ね、

彼の前の事件の時、
TOKIOが謝罪会見した時にマボが言った言葉、

「彼の甘えがTOKIOなら、そんなTOKIOは無くしてしまえばイイ、、」


あれ、、

世間では男気ある言葉とか言われて、
確かにそうだったのかもしれませんが、


私が山口くんの立場で、
あの言葉を言われてしまったら、

もう絶対TOKIOには戻れないと思いますわ。。ぼけーダウン

(男の人って、また違うのかもしれませんけど。。)



私は山口くんには、
「TOKIOに戻る」、、なんて考えは
無いように思えるんですよね。。


まぁ、できたらどこかで密かにTOKIOをサポートしたい、、という想いはあるかもしれませんが。。


(憶測ですからね〜。。)チュー汗





私は、

ファンが言うのは自由だと思いますが、


TOKIOのメンバーが、
「5人」と「絆」を強調するのって、
ちょっとリスキーだなって、
ずっと思ってました。

本人達が実際にそう感じていたとしても、
それは軽々しく口にしない方がイイんじゃないかって。ショボーン


一部の報道のように実際にそういう予定があり、
また山口くんもそういう気持ちが整っていたなら話は別ですが、

もしそうでなければ、

山口くんには、逆に重荷になることも有り得るんじゃないかって。。ショボーン

もしくは、

可能性が極めて低いのに、
そんな期待を持たせちゃうのって、
とても残酷なんじゃないかって。。ショボーン





それで今回、

結局その言葉が、
メディアに山口くんを『裏切り者』とする格好な理由を与えちゃって、、


今、TOKIOのメンバーは何を思っているのだろう?。。えーん



彼らの山口くんに対する想いやサポートは、おそらく今後も今までと変わらないと思いますが、


今後も公に「5人」と「絆」をアピールするのでしょうか?。。





そして山口くん、、

こうして一生メディアに追われる人生なんでしょうか?




他人事ながら、

なんかとても切ないです。。









私の愚痴とつまらない憶測に
最後まで付き合ってくださって、

ありがとうございました。。あせるあせる















なみ吉