ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

心待ちにしていたエアウォーターの優待、届きました。

美味しそう!


 スイカ  りんご  ぶどう



 

お盆にお義兄さんが東京から

帰ってきたので、

お義母さんのお気に入りのお店を

予約しておきました。

 

 
ミニハンバーガー。
毎回出してくれる定番メニュー。

 
サラダ。
上のサラダはガツンとしたドレッシング、
下のキャベツには酸味の少ない
まろやかなドレッシング。
ドレッシングを2種類使い分けていました。

 
カボチャのスープ。

 
カレー味のピラフ?に
味噌味のそぼろが乗っています。

 
ズワイガニのグラタン。
これは定番なの。

 
本日のメイン料理はパテでした。
付け合わせはジャガイモとなす。

 
本日のデザート。
下はヨーグルトですが
上にブルーベリーのムースと
桃のアイスが乗っています。

 
 

ご夫婦2人のみでやっているお店。

 

とても温かくい人柄で、大好きなお店です。

 

 

帰り際、お義母さんはキッチンにいるシェフにも

感謝の言葉を述べ、

シェフがやせ型なのを心配して、

「倒れたらダメだから、しっかり食べなさい」

と、まるで自分の息子のように

おしゃべりしていました。

 

2か月以上前じゃないと

予約が取れないので、

なかなか行きにくいですが、

また是非お伺いいたしたいです。

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム