ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

ゆうちょの株主優待、
皆さんはどれを選びましたか?
 
私は優待が来る前に、前回?の優待を
確認していて、これにしようと決めていたんです。
「笹だんご」!

なのに~。
ない!!どこを見ても笹だんごがない!!
 
笹団子のために優待取ったのにさ・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
しかたない。
他のものも美味しそうだ。
 
 

鎌倉ハムいいよね~。
 

おやきもいいけど、
これっていつ食べるの?
 
おやつには重い。
小腹が空いた時?
朝食?
 
12個を5日で食べるのか~。
(賞味期限5日)
3人で2個づつ2日食べればいいのか。
1個づつだと4日間毎日食べる。
うーん・・・。

五平餅。
これはおやつでも大丈夫。
 

フルーツはでもいい。
リンゴだと5-6個
みかんだと16-24個。
フルーツもいいんだけどな。

つぶらなカボスも美味しいよね~。

 

 

今回は鎌倉ハムのミートローフと

焼き豚にしてみました。

ハムなら、冷凍庫いっぱいにならなくていい。

 

なんだかさ、優待を選ぶのって

結構大変だね~。

あんまり一気に頼むと

冷凍庫パンパンだったり

期近になって、あわててお菓子を

食べないといけない。

 

時間差で選ばないとね~。

とはいえ、予定外に急に届く優待も

あるから、気は抜けない。

 

あと知らない間に旦那さんも

頼んでいたりするからね~。

かぶらないようにしないと。

 

嬉しい悲鳴です( *´艸`)

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム