ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

姫路に旅行に行った時、

買いたかったもの。

アーモンドバター。

 

でも冷蔵品だったので、買えずに帰ってきました。

すごく楽しみにしていたので残念。

帰宅が2日後だったので、ちょっと無理だよね。

 

モーニングで食べて帰るという選択も

あったけど、ホテルで朝食ついていたもんね。

 

どんな味か気になったので、

調べてみたら、案外作れそうなレシピだった。

 

①アーモンドプードル

(=アーモンドの粉)

②常温で柔らかくしたバター

③グラニュー糖

 

 

アーモンドの粉は100均にありました。

ローストの物を使います。

バターはなかったので、マーガリンで代用。
グラニュー糖に加えてはちみつも追加してみました。
 
混ぜてパンに塗って焼きます。
トースターは家にないので、
フライパンで焼きました。
 

 

やだ。

美味しい。

 

今回はお試しに作ったので、

少量しか作らなかったけど、

もっとたっぷり塗ってた方が美味しそう。

 

あとアーモンドスライスとかダイスとか

上に盛っても豪華でいい。

 

・・・でも姫路え食べていないので

これが正解なのか分からないけど、

美味しかったから、なんでもいいよね~。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム