ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

始まってるよ。

17日からのプレミアムロールケーキも狙います!!

 

初めてビックカメラの

株主優待を頂きました。

 

なかなか家電も買わないし、

あまり電機屋さんの株はいらないと思ったけど、

ビックカメラ優待は、

いろいろ使えそうなので、

株を買ってみました。

 

実店舗、ネットのビックカメラ.com

楽天ビッグでも使えます。

 

検索してみると、楽天ビッグから

買い回りとか利用してポイント還元すると

お得という情報が出てきました。

 

ですが、私が欲しい商品で試してみると

確かにポイントは還元されますが

商品の価格が全く違う。

 

今回はポイントは考えず、

ビックカメラ.comから買います。

 

まずは

①普通にネットで買う。

②株主様お買物優待券ご利用票を印刷

③注文番号等を記入する。

(購入後のメールに書いてあります)

④ご利用表と共に、株主優待券を送付します。

住所はご利用表に印刷されるので、

それを貼り付ければOK。

⑤切手を貼ってポストへ

⑥株主優待係からメール。

無事に返金手続きが進んでいることを知る。

⑥後日、指定口座へ送金。

返金までに1か月程度を想定しているようです。
 
我が家はもう少し早く戻ってくるかもしれません。
 

問題は切手代がかかることだな。
特定特定記録郵便か簡易書留でと書いてある。
大きい声では言えないが、
我が家は普通郵便で出しちゃいました。

 

 
欲しかったのは
この玄関マット。かわいい!!
 
金額合わせのためのお菓子。
渋い・・・(^_-)-☆
 
あと、どういう仕組みか分からないけど
ポイント分が購入時に引いてくれるのかな?
ちょうどの金額より少し多めで注文して
いい感じの会計金額になりました。
・・・お釣りは出ないからね。
 
ある意味いい加減な人間なので
詳しく調べたりしない。
 
調べても、半年後忘れてる。
記憶力に自信がない( *´艸`)
 
 
↓詳しくはこちらへ

 

どうでもいいけど・・・

ビッグなのか、ビックなのか

いつも迷う。

bigはビッグじゃないのぉ?

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

ややこしいわ!

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

【HIS】旅行プログラム