ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

家に帰ってきたら、

チワワのりんが すごく早寝早起きに

なっていました。

 

('◇')ゞ お義母さんの生活スタイルに、

どっぷり浸かったせいだと思われます。

 

('◇')ゞ 夜8時にはおねむタイムです。

 

('◇')ゞ 我が家に戻ったので、

我が家の生活スタイルに戻ってくださいな。

 

 

 

さて、お土産一覧です。
 
道中にも買ったので、
岐阜県の物もありますけど。
 
月でひろった卵 広島です
母恵夢、これは最初東北土産だと思っていました。
完全なる勘違い。
多分、「ままどおる」と間違えたんだな。
「母」というイメージだけかぶってる。

 
小さめの花瓶。
玄関のちょっとしたスペースに
似合う花瓶が欲しかったの。

 
カップラーメン類。
お義母さんの小腹を満たします。
 
えきそばは自分で食べようと
思っていたけど、間違えて全部渡しちゃった。
返してとも言いにくい( *´艸`)

 
カツオとイワシの削り節。
アウトレット品。
どうしても、安いと買いたくなってしまう。
だけど、鰹節専門のお店だから、
きっとおいしいでしょう。

 
旦那さんの大好きな外郎。
現地で食べた生外郎も美味しかった~。

 
海苔系。
海藻と煮干しが結構山口にたくさん売っていた。

 
調味料系。

 
おかずいりこってなんだろう。
ま、私のおやつです。
三島のかつおのふりかけは、
あまり地元で見たことがないので
買ってみました。広島のメーカーです。

黒千石大豆は、北海道で初めて知って、
それから時々買っています。
特に下処理もせず、米と一緒に炊くだけで
美味しい豆ごはんになります。
・・・調味料は入れてね。
 
塩も買わないといけないタイミングだったので。
米も・・・。
たぶんもうすぐ株主優待で届くはず。
場繋ぎですが、精米したての米は美味しい。
 

 
リンゴ酢も夏になったら飲もうと思って。
オリーブご飯の素。
食べてみて、再現できそうなら、
オリーブだけ買って、作ってみます。
正解を知るためには、お金を払います。

 
お線香と龍の靴下。
旦那さんは龍を見ると、
すっごく欲しそうな目で、
「いらないよ。もったいない」
と言うので、「買ったらいいよ」と言ってしまいます。
旦那さんには甘々です・・・。

 
牡蠣は私はあまり好きではないけど、
ふりかけなら食べられそう。
高校生が開発したっていう所も魅力だった。

 
割引の誘惑に負けて買いました。
定価では食べられない。

 
以前、株主優待で頂いたことがある。
月化粧ともちまろ菓。
美味しいと知っているので、
大阪だけど買っておきました。
コンビニ購入、クオカードの有効活用です。

 
アーモンドのお菓子。日持ちする。
桐襲は岡山のお菓子です。

 

なーんか、あんまり買わないようにしたつもりだったけど、

買っているわ~。

 

その分これから節約して

帳尻あわせます('◇')ゞ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム