ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいい和はものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・ワンファイブ岡山から出発。
 
「牛窓神社・蕪崎園地 展望台」
 
 
「牛窓オリーブ園」
 
「オリーブは栄養もよく薬用にもなり、
灯にもなり、自分も守る。」
創業者、はっとり和一郎氏の言葉です。
 
このあたりは古墳もあるようです。
ちょうどいいオリーブは、
蕾をたくさんつけた所でした。
6月には、金木犀のような
白い花をつけます。
 
 レモン羊羹、オリーブの炊き込みご飯、
めかぶ購入。
レモン羊羹は珍百景で紹介されらたらしい。
冷凍して食べたほうが美味しいと教えてくれた。

 
道の駅一本松展望台
カットスイカが安かったので、購入。
水分補給?そういうことにしよう。
 
道の駅黒井山グリーンパーク
ここで清水屋のクリームパンが3割引だった。
ラッキー!
 
「みなとの見える丘公園」
予定にはなかったけど、
橋があったので島へ渡ってみることにしました。
 
 
 

「赤穂城址・大石神社」
忠臣蔵で有名な大石内蔵助をはじめ四十七義士を祀る神社
 
 
 
 
 
旧赤木城庭園
 
道の駅あいおい白龍城
 ペーロン祭りが5/22に行われるようだ。
太鼓の音がしていた。
高校生が作った牡蠣のふりかけを買いました。
楽しみ。
 
 
道の駅みつ
なつかしい。ブンセンのアレ!
しばらく食べてない。
この辺りの企業なんだね。
 
「姫路城」
 
 
 
姫路駅前ユニバーサルホテル南口 

 ホテルが駅に近かったので、

姫路駅に遊びに行く。

 

おみやげを物色。

 

駅そばも食べてみたかったけど、

ホテルでご飯がでるので、

カップラーメンをセブンで

手に入れておきました。

 

どんな感じなんだろう。

家で食べるのを楽しみにしよう。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム