ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル1-2-3福山
無料の朝食がついていました。
福山はバラが有名みたい。
駅前もバラが沢山植えてありました。
 
 
 
道の駅アリストぬまくまで
 塩を買う
 
「王城切石山公園」
標高228mから望む瀬戸内海
階段を登るので、いい運動になりした。
 
「鞆の浦」 
 常夜燈をシンボルとした港町。
たくさん観光客がいました。
この辺りは古い町並みが残っています。
災害にも強い場所なんでしょうか。
 
 
道の駅笠岡ベイファーム
ここで黒千石を買います。
黒豆ご飯を炊きます。
 
ここの道の駅はポピーが一面!
綺麗でした。
 
こっちにいる間にもう一度
どんどんでうどんが食べたいと、
ゆめタウン倉敷に来ました。
定番の田中うどん。
食べ終わってみると、
入口に2時までの案内が。
 
危ない危ない。
食べそこねる所でした。
間に合ってよかったけど、
ちゃんとリサーチしないとね。
 
 
水島臨海工業地帯を望む。
 
鷲羽山展望台より
瀬戸大橋を見る。
 
 
道の駅みやま公園

岡山駅のサンステ岡山で、
クリエイト・レストランツの株主優待を
使う。
ステーキの店吉備にて。
二人で4048円だったので、
4000円分優待を使い、差額48円。
ミスジ、柔らかく美味しかったです。
 
名古屋にも、吉備さんできないかしら。
 
今日のホテルは、
ザ・ワンファイブ岡山。
岡山駅の前を通って行きます。
ホテルの部屋から、夕焼けがきれいでした。

 

 
旅ももうすぐ終わりだと思うと、
ちょっとさみしいかも。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

【HIS】旅行プログラム