ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

毎月20日はウェル活の日。
 
Tポイントを利用して、
お得に買い物ができました。
 
ウェルシア、イオンの傘下になったので、
TポイントだけではなくWAONPOINTも
貯めることができるようになりました。
 
WAON POINTってよくわからない。
WAONポイントっていうのもあるし。
 
TポイントがVポイントに統合されるので
また、よくわからなくなる。
 
以前に、イオンの電子マネーのカード?を
出したら、これはポイントが付かないと言われた。
 
次に行った時に、イオンのクレジットカードなら
ポイントが付くのか聞いたら、
「付きます」と言われたけど
何も買わずに帰る。
 
そして今日ウエル活。
さあ、イオンのクレジットカードも
出して、TポイントとWAONPOINT、
両方もらうぞ~。
 
レジでクレジットカードを出して
「これってポイント付きますか」
「付きますけど、ここに署名してください」
 
はあ、手続きが必要だったのね。
レジで並んでいる人がいなくてよかった。
 
 

 

無事にカードをかざしてポイントゲットです。

これは、いくらポイントが入っているか

どうやって調べるんだろう。

 

レシートでしかわからないのかな。

アプリを入れないといけないのだな。

そのうちやろう。

 

 

入会と同時に、クーポンを頂いた。

我が家は20日しか、ウエルシアで買い物しない。
 
有効期限は入会から1か月。
 
レジを通す前に
クーポンをもらって、ウェル活日に
10%引いてもらった方が、よかったな。
 
入会日より1か月なんだから、
その日は使えたんじゃないかしら?
気づくのが遅かったわ。
 
楽天は楽天ポイントと楽天エディと
楽天ペイを統合するから
ちょっと嬉しい。
これで、期間限定ポイントは
なくなるのかしら?
 
 
WAONはポイントなのかPOINTなのか
全く理解していない。
説明されても、1分後には
ん?POINTだった?ポイントだった?
と聞く始末。
 
一生理解しないまま、なんとなく
使っていくのかもしれない・・・。
ホント、頭悪くて嫌になっちゃう( *´艸`)

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

【HIS】旅行プログラム

 

小型犬サイズ(目安:体重10kg未満)で2匹までなら、

一緒に泊まれるお部屋もあります。