ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

南紀白浜旅行に来ています。

朝食もバイキングです。

 

のっけ丼でが、乗っけすぎて

なんだかよくわからない食べ物になっちゃいました。

欲張りすぎなんです・・・。

 

コンロで魚も焼けます。

 

そうだ、夕食もコンロがでていて

好きな具材で陶板焼きができました。

海老とホタテがお勧め。

 

お義母さんは大浴場が嫌いなので

足湯だけ、つかりました。

でもここの温泉、とてもお肌がつるつるで

好きなタイプの温泉でした。

 

円月島です。今日もいい天気。

白良浜。GWや夏に向けて、海岸整備中。

千畳敷。

三段壁に行きました。

こちらにチケットは、じゃらんで申し込めます。

運よく1000pがプレゼントされていたので、

ラッキーと思っていましたが、

申し込むのは前日まででした。

・・・当日でもいいと勘違いしていました。

残念。

またどこかで1000p使わなきゃ。

 

 

 

三段壁はエレベーターで、下まで行きます。

あ、ここでもお義母さんには無理やり

車いすに乗っていただきました。

暗いので足元が心配。

 

洞窟になっていて、そこに波が打ち寄せ

すごい音がゴーっとします。

 

 

本州最南端に到着。

橋杭岩。

「へー変わった岩だわ」と

思うだけだったけど、岩の成り立ちを見ると

地球の壮大さを感じる。

マグマが冷えて固まり、波の浸食で

今の形になったのね。

地球は生き物だね。どんどん姿を変えていく。

 

駐車場からすぐお参りができる

熊野早玉大社。

ここなら自分で歩けるでしょ。

道の駅で亀も見ました。

お土産一覧。

和歌山、やっぱり梅美味しいね~。

私しか食べないけど、つぶれ梅を

買ってもらいました。

 

あと、かんきつ類。

すごく安い。

はるみ、三宝柑、ブラッドオレンジ

しらぬい、かがやき、あと名前不明のもの。

 

100円で4個くらい入っているのもあって

テンション上がって買いまくりました~。

 

お義母さんも同じくらい買った。

毎日みかん尽くしです( *´艸`)

 

あと極楽蝶花も130円だったので

買いました。

葉も長持ちしそうなので、二人で買いました。

 

あー疲れた~!!

また来月中国地方に遊びに行く予定です。

その時はお義母さんにお留守番を頼みます!!

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

【HIS】旅行プログラム

 

小型犬サイズ(目安:体重10kg未満)で2匹までなら、

一緒に泊まれるお部屋もあります。