ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間まとめて書いているので
ちょっとネタが古い?
早くお知らせした方がいいものは
追記で早くお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

 

最近、小説を読みました。

お金について、考えさせられます。

 

名古屋市図書館にもあるので、

予約で取り寄せもできます。

 

職業、お金持ち。 [ 冨塚あすか ]

 

こちらも名古屋市図書館で借りれます。

ミネルヴィニの成長株投資法 高い先導株を買い、より高値で売り抜けろ (ウィザードブックシリーズ) [ マーク・ミネルヴィニ ]

 

電子書籍はこちら

 

 

去年ご近所さんが窓を二重窓に

リノベしました。

 

補助金も出るので、いいなぁと

思っていましたが去年は間に合わず。

 

今年は補助金の額が少なくなったようですが、

またキャンペーンが始まるようです。

とりあえず、二重窓の見積もりだけ

とることにしました。

 

↓簡易的に見積もりもネット上でできます。

 

相見積もりを取って検討しますが、

一社は担当がこの3月からこの仕事を

始めた方でした。

 

研修は事前に受けているとのことですが、

こちらの質問に答えられず、次回は

上司の方と一緒に来てくれることになりました。

 

安心?

 

・・・その上司の方とお義母さんと

以前もめたことあり・・・。

全然工事を着工してくれなかったので、

旦那さんが会社に1本電話をして、

やっとスムーズに進むようになりました。

 

高齢者をバカにしているのか!!

 

まあコロナ禍で給湯器が品薄でしたが、

それでも、約束の期限までに施工できないと

分かった時点で、連絡はすべきでしょう。

 

「またその業者に頼むの?」という疑問は

ありますが、とりあえず、

見積もりを見てから判断しましょう。

 

いくつかの業者さんと話しをすると

自分では気が付かなかったことも

見えてくる=失敗しにくくなる。

 

とりあえず2社で見積もりを取ってみます。

 

 

・・・旦那さんはついでに

プラスαで追加のリフォームを考えてるみたいだし。

 

そんなにお金あるのかしら?

いちおう、マンションではないので

自主的に修繕積立金を月々積み立てていましたが・・・。

予算内でできるといいなぁ。

 

 

 

   

 

 

 

 

    

フォローしてね!​​​​​