ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
1週間ぐらい記事をまとめて書いています。
節約しながら、楽しく健康に暮らせるよう
毎日を頑張るぞ~( *´艸`)
 

 

 

 

 

 

チョコザップに週3くらいで行っています。

 

12月くらいから、新しいマシーンが追加

されていました。

 

デスク付きのバイク。

マッサージチェア。
エステと脱毛を縮小して、
ネイルとホワイトニングのブースに
変更になりました。
 
この辺は、予約が必要です。
 
でも、予約できる時間が決まっているので
なかなか行きたい時間に予約が取れません。
 
なぜ11時台とか17時台には
予約が取れない設定になっているのか
本当に不明です。
 
一番みんなが使いやすい時間だと
思うけどな。
 
予約が必要なことをする時は
行きたいときに予約をするのではなく
予約をしてから、それに合わせて
他のスケジュールを調整って感じです。
 
ちょっと面倒。
 
ネイルもやってみたいけど、
1時間くらいかかるらしいから、
やるかどうかちょっと迷う。
・・・やってみようかな?
チェストプレスとか、
ラットプルダウンコンバーシング、
レッグプレスだけは、行ったら必ずやりたい!
 
トレッドミルか、バイクは時間に合わせて
長くやったり、短くやったり。
 
足りない時は、買い物の駐車場から
店内まで走って、なんとか帳尻を合わせています。
足りん?
 
あとは、最近知り合った方から、
食後すぐにスクワット運動した方がいいと
教えていただきました。
 
教えていただいた運動は
スクワットと一緒に呼吸を意識する方法でした。
立ち上がる時に息を吐き切って、
丹田に力を入れる方法。
 
お腹をすごくひっこめると、
腰のあたりに力が入っていい感じです。
腹筋が弱い私にはいいかも。
 
足とお腹周りに効くなんて、
なんて素敵な運動。
・・・ただ、外食の時に
これをするのは難しい。
だってしゃがむときに手を横に
広げるから、まるでお相撲さんの
土俵入りみたいなんだもん。
 
こっそり呼吸法だけやって、
あとは帰ってからスクワットしておきます!!
 
 

 

 
 

これ、足が温かい!!

一人ようのこたつみたい。

お義母さんもここから出られないって

言っています。

収納する時はクルクル巻けてコンパクト!