ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

昨日の続き。

当て逃げの記事2回目になります。

 

当て逃げされて警察に行きましたが、

「分からないままのことも多いよ」と

言われたので、半ば諦めていました。

 

そうか、ナンバー4桁だけじゃなく

もっといろいろ覚えなきゃいけなかったんだな。

 

でも車の形とか、ホントまーったく覚えてない。

 

ドラマで見る裁判の証言シーン。

あんなの嘘だ。

顔を見たって、覚えてない。

たった1時間前のことなのに、

ぜーんぜん覚えてない。

 

ま、私がアホだってことが証明された。

 

1週間経って、警察から連絡なし。

2週間経っても、連絡なし。

 

・・・こりゃダメだな・・・。

 

と思っていましたが、

なんと、当て逃げ犯、見つかりました~!!

 

警察から連絡があり、その3時間後

ご本人からも連絡がありました。

 

「ごめんなさい!

車が近づくと警告音がなるようになっていて

それがならなかったから、当たってないと

息子が言ったかから、事故してると気が付かなくて」

 

高齢のご婦人でした。

 

「いやいや、結構大きな音しましたよ」

「息子さんも乗っていたのですね、

息子さんは気が付いたのでは?」

と思いましたが、ここで揉めても仕方ない。

 

警察の人が「逃げたことについては

こちらでキチンとさせるから」と

おっしゃっていたので、ぐっとこらえました。

 

保険で対応するとのこと。

 

ちょっと変わった部品?を付けているので

部品がないかもしれないと思ったけど、

未塗装の部品は手に入りそう。

 

なんの問題もなく修理が終わりますように!!

 

皆さんも事故には気を付けて。

逃げられた時には、すぐ番号とか

車種とか色とかなんでもメモして!

慌てているからすぐ忘れちゃう!!

 

その後の運転も気を付けて!

普通そうに見えるけど、結構パニクっているよ。

 

そして携帯は家に忘れてこないで~!!

・・・これも大事かも。