ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
1週間ぐらい記事をまとめて書いています。
節約しながら、楽しく健康に暮らせるよう
毎日を頑張るぞ~( *´艸`)
 

 

 

 

 

 

 

 
 

コンフォートホテル北見
朝食あり

スムージーもありご飯は五穀米。
健康的な朝ごはんです。
無料なのに美味しい。

 

 

 


メルヘンの丘 
7本のカラマツがきれい。

癒やされる〜!

 

 

道の駅めまんべつ
 

朝日が丘展望台 

ひまわりがまだ咲いていました。

もう終わってしまったかと思ったけど、満開でした〜。

 

 

 

オヴェールの丘 
黒澤明監督作品『夢』のロケ地。
ジェットコースターのアップダウンみたいになった道路です。

 

 

 

感動の径 
遠くに知床が見えるはず。

 

 

 

遠くの山はうーっすらしか見えず。
知床は見えませーん!
こんなに天気がいいのに残念。
 
はまこしみすの駅とは道の駅が一緒の所にある。
ホワイトとうもろこし、オレンジのプチトマトを買う。
 
道の駅しゃり
 
 

天に続く道

 

 

 

ズームすると、
どこまでも続いている道。
 

いっぽんの道を走る


道の駅パパスランドさっつる

燻製卵って日持ちするのね。11月まで常温でいいらしい。一つ買って帰る。
あときゅうりと熟れたプルーンもゲットです。
プルーンは柔らかくないと酸っぱいです。

 

 

 

道の駅摩周温泉

無料の足湯でリラックス。

 

 

 

鹿を発見。鹿笛をつけて車で走っているのに、もぐもぐ食事を止めない。
鹿が避けてくれる効果はないのかしら。
 
 
しばらく走ると、森の中に
黒い物体を発見。
熊?
たぶん違うと思うけど、念のため
「熊ベル」をカバンに装着する。
チリンチリン!
 
車の中でベルが鳴ると、めちゃくちゃ
うるさい。
頭の中に響き渡る!
「ベル、なんとかして〜!」
 
と、旦那さんが悲鳴をあげている。
 
ダメだ、熊じゃなく、旦那さんが
嫌がるとは。
 
熊よけでなく、旦那よけ?
 
阿寒湖展望台に到着。
ここには売店もないのね。
マリモが買えると思っていた。
いつか本物のマリモみてみたい。
 
 

道の駅あいおい

北海道は廃線になった駅が保存されている所が多いなぁ。

 

 

 

クマヤキ、かわいい!

回転ずしトリトン三輪店 

海老の味噌汁美味しかったわ~。
イバラガニとか ウニも食べられて満足。
シャリが柔らかくて美味しい。
ネタは大きいし、軍艦なんて
盛り上がってるもん。

 

 

 


コンフォートホテル北見は戻りまーす。

また明日〜\(^o^)/
 

 

前回の旅行でおいしさを知りました!!

良かったら見てみてね( *´艸`)