くご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
1週間ぐらい記事をまとめて書いています。
節約しながら、楽しく健康に暮らせるよう
毎日を頑張るぞ~( *´艸`)
 

 

 

 

 

 
 

 
 

 

ビジネスインノルテ中島公園          
朝食あり      
     
モエレ沼公園
自転車2時間200円延長1時間100円
     
  噴水ショーは故障のため中止中。
  所要時間歩き2時間なので、
  自転車レンタル、200円。
すごく広い公園なので、自転車借りてよかった。
風が気持ちいい。

イサム・ノグチがデザインした作品がある。
 
 
   
きのとや 東苗穂工場直売店
ここは札幌農学校プレミアムが有名。
 
工場直売限定のパイのかけらも買う。
クロッカンシューはザクザク。
この形のシュー、食べやすくて好き。
 
     
道の駅 しんしのつ
久しぶりにガチャガチャしました。
戦利品、シマエナガちゃんのピンバッジ!
 
 
         
道の駅 三笠
 
ここにだるまやラーメンを発見。
ここのどろラーメンをまた、食べたかったの。
写真上:海老ラーメン
写真下:どろラーメン
豚骨ベースの醤油でコラーゲンが入っていて、ちょっととろみがある。
 
朝、きのとやで買ったパイ、こちらも美味しかったです。
丸く型を抜いたあとのパイ生地て作ってあるのね。
 
         
道の駅ハウスヤルビ奈井江
 小さい道の駅
北海道牛乳を使った
バナナミルクコーヒーって
美味しいの?
勇気ない。
 
     
道の駅 つるぬま
 ここでも、美味しいプチトマトを発見。
キャロルスター。皮が薄く甘い。
 
     
道の駅たきかわ
 ふりかけグランプリ大賞をお土産にする。
 
     
道の駅田園の里うりゅう
 書道家の素敵な作品がありました。
 
 
   
道の駅ライスランドふかがわ
ここで釜飯食べたかったけど、
お腹いっぱいで無理。
 

 
         
戸外炉(ととろ)峠の猫バス
 
       
イルムケップスカイライン

東横イン旭川駅東口


 
         

 今日はこれにて終了〜!

 

 

前回の旅行でおいしさを知りました!!

良かったら見てみてね( *´艸`)