ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
1週間ぐらい記事をまとめて書いています。
節約しながら、楽しく健康に暮らせるよう
毎日を頑張るぞ~( *´艸`)
 

 

 

 

 

 メルペイクーポン来ていました。

確認してみてね。

 

 

盛岡の南のスーパーホテル矢巾駅東口。

 

朝食付き。

 

カヤのパンが美味しかった。

シンガポール名物ですよね。カヤ。

COCONUT味。

 

郷土料理のひっつみ汁。

すいとんの薄いバージョン。

 

 

フェリー乗り場へ出発…!

あれ?カーナビ、到着時刻が

フェリー出港後だぞ。

こりゃ、トイレ休憩最小限だな。

 

ルート変更して、下北自動車道と下北半島縦貫道路を使うことにする。無料だしね。

ナビが古くて道がなかったから、遠回りするしかなかったなかな。

私が作ったグーグルマップの地図は有料道使うことになってる。

よくわからん。

 

紙の最新地図とか、グーグルマップ重要。

 

そして、楽勝!間に合いそう!

だから道の駅よこはまに寄り道。

ピカピカに光ったプチトマト買いました。

ぱっと見、さくらんぼに見えるくらい、

きれいなプチトマトで、おいしかった~。ぷちぷよっていう品種かな。

 

 
 

 

尻屋崎、仏ヶ浦とか、恐山、下北半島には、すごく素敵なところがある。

今回は行けないけど。

 

フェリーの受付には、まだ時間があったので、大間崎に行きます。

もうすぐ北海道入り!
 
 
 
 
ここでは、いろいろおいしそうな物も売っています。
店先にタコの足が干してありました。
そろそろ、フェリー乗り場へ行きましょう。
 
2階の売店で、南部せんべいを買いました。
北海道でのおやつです。
サービスエリアではすごく高くなっていたけど、ここは通常価格で安心。
さあ、順番に乗り込みます。
 
乗船!
今回はカジュアルシートです。
数百円余分に出すだけで快適。
1ランク下げると、大部屋ざこ寝スタイル。
フェリー13:40大間発 15:10函館



ラッキーピエロ港北大前店2号店 

 

 

 
ここで、大好きなチャイニーズチキンバーガーを食べます。
ラッキーピエロは店舗ごとにテーマかあります。
この店は、エルビス・プレスリーでした。
 
甘辛いソースの唐揚げが3個入っています。
バンズも美味しいし、レタスもシャキシャキです。
帰りも函館に泊まるから、また食べられたらいいな。
 
まだ、一般車両が通行できるじかんだったので、函館山の展望台に行きました。
夜景じゃなくても、美しい。
 
スーパーホテル函館。
すごく安いホテルだったけど、すごく狭いわ。
でもきれいなホテルです。

 

前回の旅行でおいしさを知りました!!

良かったら見てみてね( *´艸`)