ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間まとめて書いているので
ちょっとネタが古い?
早くお知らせした方がいいものは
追記で早くお知らせします。
 

 

 

この日も、メルペイのクーポンを使うために
回転ずしへ。
くら寿司に行ったけど、なんと改装で休業中。
くら寿司で、2皿、スシローで2皿を
頂いて、翌日メルペイを200ポイント頂こうと
目論んでいましたが、残念。
 
(この日は一人でランチ予定だったの。)
 
気を取り直して、スシローへ。

 
しめ鯖のべったら乗せ。
 
真いかの3貫盛りが欲しかったけど
売り切れかな?なかった。
代わりに、サラダ軍艦3貫盛り。
 
うーん、ツナマヨ美味しいね~と思って
食べたんだけど
次に食べたのが ツナマヨだった!!
 
さっき食べたのは?
「シーサラダ」だったのだ!!
 
味覚音痴?
バカ舌?
認知症の入り口か?
 
恐ろしい私の味覚・・・。
 
2皿では、足りないだろうと思ったけど
案外、これで十分だった。
 
またお腹すいたら、なんか追加で食べたらいい。

 
 
三越の星が丘店に行ってきました。
ホシミツね。
阿闍梨餅。これは必須。
 
わらび餅も食べたいな。
藤菜美のわらび餅。
3色じゃなくて、黒糖だけにしました。
冷やしすぎるより、ちょっと常温にしておくと
美味しく感じるのは私だけ?
 
同じお店の「ほろり」も買いました
これもおいしかった。
抹茶寒天なんですが、本当に抹茶!!
甘味はあんこで補います。
 
ホントほろりとした食感です。
おいしいものは、賞味期限が短いものが多い。
 
たくさんは試せないね~。
また、今度、京都展が来た時ね~。
 
 
 
お義母さんも、女子会をやったらしく
お土産に和菓子をくれました。
餅文総本店の「一口水ういろ」。
こちらもさっぱりしていて美味しかったです。
 

   

 

↓オイシックス系の記事です。

今とは少し違うかもしれないけど

参考にしてね。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

浜チョク

 

【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

 

 

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

    

フォローしてね!​​​​​