ご訪問ありがとうございます。

 アラフィフ、名古屋暮らしのなみです。

節約しながら、楽しく健康に暮らせるよう 

毎日を頑張っております。

皆さんとたくさん情報交換して

成長できたらと思います。

フォローしていただけると嬉しいです♡

フォローしてね…

 

私は沖縄の海が好き!

あー。行きたいな。沖縄!!

 

1カ月くらい行って、ぼーっとしてみたい!!

 

今は無理だね~。

 

食材だけでも沖縄っぽく

海ブドウを買いました!

3日くらいかけてゆっくり食べようと思っていました。

でも、常温保存なので、机に置いてあるもんだから

ついつい、横を通るたびに、つまみ食い。

翌日の朝にはなくなっちゃいました・・・。

接写で撮ったけど、画像が荒い。。。

この一粒一粒に、海のエキスが入ってる~!

夏の塩分補給にもいいよね。

気分だけでも沖縄~!を楽しみました。

 

あと最近買った食材。

「インカの目覚め」

 

中くらいの大きさのと小さいのがいっぱい入って、
180円だった。
インカの目覚めって、メイクインとか
キタアカリよりも割高だし、買えなかったんだけど
このお値段なら買えた!
 
お義母さんにも なかば強引に少しお裾分けし、
とりあえず、小さいのをレンチンしてみました。
剥き方が汚い・・・。
皮と身の間が一番栄養があるから
こんな剥き方になっちゃいました。
 
ちょっと変わってるなあ。
確かに栗に近い食感と味。
そして、綺麗な黄色。
割と水分が少ない気がする。
生ハムを巻いて食べちゃいました!
 
また買えるといいなぁ。
 

 

 

 

 

イベントバナー