ご訪問ありがとうございます。

 アラフィフ、名古屋暮らしのなみです。

節約しながら、楽しく健康に暮らせるよう 

毎日を頑張っております。

皆さんとたくさん情報交換して

成長できたらと思います。

フォローしていただけると嬉しいです♡

フォローしてね…

 

 

先日、ホンマでっか?TVで
紹介されていたキムワイプ!

 

今回↑この記事の続きです。

 

炭酸のジュースを買ってきました。

2つグラスを用意し、

1つは、布きんで拭いて、

もう一つは布きんで拭いた後

キムワイプで再度拭いてみました。

 

TVではビールで実験していたのですが

私、アルコールはほぼ飲めないので

炭酸飲料で実験です。

 

左のグラスがキムワイプ。

右が布きんだけ。

写真撮ってみたけど うまく撮れてなーい・・・。
冷たい飲み物だから 曇っているし・・・。
 
実際にジーっと見てみた感想。
布きんだけのほうが、
炭酸の泡がたくさん出ている感じ。
 
ということは?
・・・・・・???
 
キムワイプを使った方が
長く液体に気体が入っているってこと?
 
ビールだともっとわかりやすいのかな?
 
長く美味しさが保たれるのかも。。。
 
ん~!ビール!!
飲んでみたい!
アルコールフリーのビールにすればよかったかも!
 
・・・でも旦那さんは、鏡やらステンレスなど
拭いて、ピカピカにしてくれました!
ありがとう!
拭き掃除は君に任せるよ!
 
 

 

 

 

 

 

↓いろんな梅干しが試せるから楽しいよね。

 

↓賞味期限も製造日より2年だから、非常食用にもいいかも。

 

↓コモのパン19個だよ。

種類によって35日から90日も保存可。

小腹がすいたとき すぐ食べられるから、使い勝手がいい。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメトピ掲載しました↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・