小波ちゃんが小学生になり、連日の午前中下校で送り迎えです。

朝は早いけど、そんな早朝に開いてるのはマクドナルドくらいなので、そんなに楽しめない。

朝マックからあるチキンタツタは食べたけど。


そんな中、もうがん検診とかある年齢なので、行ってきました。

乳癌検診は朝イチで予約していたので、元々あった乳房結石の診察も兼ねて行ってきました。

特に変わらず、異常なし。



同じビルに婦人科の病院があって、そこは予約制ではなく来た順だったので、念のため帰りに覗いてみました。

そしたらなんと、たまたま奇跡的なガラガラ具合だったので、急遽子宮頸癌検診を受けました。

そしたら卵巣に脂肪のようなのが入っていたみたいで、ちょっと長めでした。

これは悪いものでなく、卵子が細胞分裂したりして歯とか髪になり、それが卵巣に入っていることがあるそうです。

それの脂肪バージョン。

決して太りすぎて卵巣にまで脂肪がついたわけではありませんw

これの確認のため、ひと月後にまた婦人科に行くことになりました。


めんどくさい。

なんとか小波ちゃんのお迎えに間に合い、なかなかハードな1日になりました。