波平ダイエット~婚活からの・・・弁護士の妻なう~

婚活の末、弁護士の妻になって専業主婦ライフを満喫する波平が綴る日々。妊娠中のためダイエットは免除中♡

婚活の末、弁護士の妻になって専業主婦ライフを満喫する波平です波平


宝石白登場人物

伊佐坂波平・・・わたくし(旧姓は磯野。専業主婦という名のニート。痩せたい。)

伊佐坂ハチ・・・ダーリン(バツイチ子あり親権なしの弁護士。無趣味。)

伊佐坂小波・・・波平とハチの第一子女児(2017年5月29日誕生予定)


宝石白波平を取り巻く状況

ブログを始めた当時は・・・

大手企業に転職成功し、落ち着いたのでダイエット、婚活、貯金のモチベーションを上げるために、ブログを活用しようと思っていました。

玉の輿に乗り、婚活を綴った本を出すことが目標だった私。

ちなみに体重は2013.04.01現在59.0㌔ぶーぶー

1年半結婚相談所で婚活し、弁護士のダーリンを捕まえ、神戸のちょっとリッチな住宅街で気ままに専業主婦ライフを満喫しています。

そんなこんなで体重は2016.07.09現在64.9㌔ぶーぶー

2016年、男の子を希望し、産婦人科で産み分け指導を受けてたところ、春に妊娠しにくくもなる橋本病が発覚し、投薬治療を受け(偶然担当医がお隣のご主人だったw)、秋に妊娠発覚。

ベイベーの性別は女の子と判明。このブログでは『小波(こなみ)ちゃん』とします。


テーマ:
昨日で生誕100日!
小波ちゃんおめでとう。
ということで、今日はお食い初めをしました。
{D89ECB21-2A0E-4094-B94D-1F9CBE10B90A}

ずいぶん育てやすくなったなー。
1番大変だったのは新生児のときだけど、1つだけ心残りがあります。
小波ちゃんはずーーーーっと抱っこ大好きで、抱っこしてないとよく泣く子です。
新生児のときは特にひどかった!
だから本当に大変で、何度ももう育てられないって思ってました。
そんな新生児期、抱っこしすぎて首が凝ったのか、小波ちゃんは首を回してストレッチみたいなことをしていました。
思い切り力を入れてたので、タコみたいに真っ赤な顔で目を瞑って、顔がつぶれたみたいになってブッサイクでした。
でもその顔がたまらなく好きで、どんなに激しく泣かれてもその顔を見ればクスッと笑えて、小波ちゃんがかわいくてたまらなくなっていました。
その顔をするのは決まって抱っこのときだったので、ムービーを撮ることができなかったのです。
月日が流れ、気づいたらその首回しをしなくなってしまって…。
なので本当にしんどくて病んでたんですが、戻れるものなら1日だけ新生児時代に戻りたいです!
『1日だけ』ね。笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事

テーマ:

いまさらですが、まだ載せていなかったので。

振り返ってみると炭水化物が多いな~。

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5/3に産まれた小波ちゃんですが、気づけばもうすぐ3ヶ月です。
お食い初めとか考えなきゃなー。
最近少しだけ育てやすくなりました。
でも相変わらず余裕はないです。
{294AF39E-5489-4B81-A273-E6474B4F61DB}


『3ヶ月疝痛』というのをご存知ですか?
パンパースのサイトに分かりやすく載ってますが、3ヶ月ごろまでの赤ちゃんは神経が未発達で、それが負担になって夕方ごろに原因不明の大泣きをする…みたいなことです。
小波ちゃんは夜の8時ごろ、たまにものすごい大泣きをしていました。
ミルクをあげてオムツを替えて、寝かしつけのために抱っこしてる時にいきなり大泣きすることがあったんです。
ミルクが足りないのかな?と多めに作って、小波ちゃんが残しても大泣きすることがありました。
尋常じゃないほどすごい泣き方で、真っ赤になって震えながら大泣きしてました。
それでけっこう悩んでたんですが、母が昔聞いたことがある『3ヶ月疝痛』というのをネットで調べてくれたら、それがどの記事を読んでも小波ちゃんにピッタリ当てはまったんです!
この号泣は原因不明のコレにちがいない、3ヶ月ごろに治るんだからもう少しのガマン!と思いながら過ごしつつ、いつまでも治らなくてどこか悪かったら…なんて考えたりもしてました。
そんな小波ちゃんの謎の号泣ですが、最近しておりません!
治ったのかな?
やっぱり3ヶ月疝痛だったのかな?
よかった〜と思いつつ、毎日8時ごろはピリピリしながら小波ちゃんを見つめています。笑
特にまだ寝ていない日はすごいです。
小波ちゃんが少しでも愚図る素振りを見せるとものすごい勢いであやします。
でも気づけば2週間くらい号泣してません。
治ったと信じてるよ、小波ちゃんドキドキ

そしてもう1つ。
ちょうど2週間前くらいに、40時間くらいウンチが出なかったことがありました。
回数は減って、1日1〜2回になってたんですが、こんなに長く出なかったのは初めてで、綿棒浣腸をしながら心配していました。
そのときに出た40時間ぶりの土砂のようなウンチから、小波ちゃんのウンチの質が変わりました。
小波ちゃんはミルクと母乳の混合栄養なので、ウンチにツブツブが出ていたんですが、それがなくなって滑らかなウンチになりました。
まさに土砂って感じ。笑
消化器官がちゃんと出来上がったのかな?
そういえばヨダレもいっぱい出るようになっています。

そして今週くらいから気になったのは、授乳中の小波ちゃんに余裕が出てきたということです。
必死にフガフガ言いながら、ミルクのときはほとんど残さずに全部飲んでいました。
それが今週くらいから、チラチラ周りの景色を見ながらゆっくり飲みつつ、ちょいちょい残すようになりました。
自分の適量が分かるようになったのかも。
授乳中にかぎらず、人の顔や周りの景色をよーーく見るようになりました。
もっと前から目は見えてる感じはしてたんですが、最近視力が上がったのかな?

てことで、3ヶ月を目前にした小波ちゃんの変化でしたー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小波ちゃんの初予防接種が終わり、あまりの暑さと小波ちゃんの拒否でエルゴアダプトを諦めた波平は、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しました。
今さら使える期間は短いけどいいの。
エルゴを拒否し続けた小波ちゃんが乗ってくれたんだから、それだけでよしとします!
とりあえず手が空くなら1万円なんて安いもんよ。
でもちゃんとマニュアル通りには乗ってくれないんだな。
反り返って上から手を出して顔を乗せてます。
{95AF03EB-901C-4603-B907-5D19998D8A09}
なのでずっと首を支えないといけないんですが、両手で抱っこするよりも楽!
片手だけでも空くのはありがたいです。

波平の救世主と言っても過言ではないベビービョルンですが、このたび改造して、さらに使いやすくなりました。

まずは背中部分にスマホポケットをつけました。
{22482D2E-0EF6-4D5A-9D73-8A8DF35A3D26}

そして肩紐の余りがブラブラしてるので、エルゴみたいにゴムをつけてまとめました。
{2B4C396F-04BA-4FD7-B678-E4C766536B87}

{884F2CD1-D94A-4AD4-83C3-247A89C1588E}

エルゴのゴムは太くて固いのでやりにくい!
なのでブサイクですが、パンツ用のゴムです。笑

ゴムは背が高くて肩紐の余りが少ない人は必要ないと思いますが、スマホポケットは絶対オススメ!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小波ちゃんと外出してきました!!
ハチと3人で、ベビーカーに小波ちゃんを乗せて近所のお店へ。
小波ちゃんとハチはお店の前の広場で待っててくれました。
{A69784A0-C8A9-4147-8074-EDEC483F9D13}
まさか飲めると思っていなかったクラシックティークリームフラペチーノ。
小波ちゃんがやって来る前はしょっちゅう行っていたスタバですが、子持ちになるとこうもハードルが上がるのか。
ものすごくおいしく感じました。
{D7E37044-71E0-40DA-874A-F7A2804D279B}
もう1ヶ月を過ぎているので外出OKなんですが、やっぱりクーラーとか気になってスーパーとかは連れて行きにくいし、まだまだ授乳が頻回なのでショッピングモールや百貨店も無理!
周りを見ても小波ちゃんみたいに首が座ってない赤ちゃんを連れて外出している人はほぼ居ないので、これまで通り近所にお散歩程度にしておこうと思います。
小児科はまだお世話にはなっていませんが、家の近所の小児科の前まで散歩に行ってます。
でもやっぱり母やハチなしで1人で小波ちゃんを連れて出かけるのは無理!
エルゴアダプトを持ってるので、しっかり練習してエルゴに入れるようになれば行けるのかもしれないんですが、バスタオルをクルクル巻いて小波ちゃんに見立てた物をエルゴに入れるだけで苦労しています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。