ちょっとこの前、友人夫婦の結婚祝いをしにちょっと東京まで行ってきた。


前の部署で一緒だった子。

式は挙げないと言ったから、それなら気心知れた仲間でお祝いだーーーお願い

と、珍しく私が主催した。

数名に声かけて、食事場所選んだだけだけど。



お祝いに名前と入籍日が入ったもの選んで、

うきゃうきゃと準備した。

ネット注文しただけだけど。



お祝い当日。

やばいくらいくそ暑くて。


あー、これどっかの神社とか行って遊ぶのはやめたほうがいいかな…

でも、約束の時間よりだいぶ早いんだよね、到着するの。


だめだ…明治神宮遊びに行こう!!!

欲の向くまま神社へごー


大宮で新幹線を降りて、途中乗る電車間違えて、ぼちぼち時間をロスした。


んーーーー、北側から侵入するか。

ここから入ったことないし。

※行かないという選択しはない




北側から侵入
いい感じにハレーションしてるキラキラ

こっちもいい感じキラキラ

2枚撮っていたみたい。これもよきキラキラ

晴れ☀️

とりあえず、二人の門出でもお祝いしようキラキラ


お参りして、ぱっと時間をみる。


あ………、やべ。

早く戻らなきゃチーン


北口の門へ目指して急げーーー




んんん??

あ、これは!!!

写真撮って二人に見せたい!!!



目の前を通り過ぎていったので、皆に御親戚ポジションの写真じゃんと言われるほど良い写真も撮れた笑


お祝いも久しぶりの人達ばかりで、会えて嬉しかった。

てか、皆異動やら任期終了やらで前の部署にいる人は一人もいない笑


職場でであった二人。

最初に出会った時はそこまでかかわりはなく、そのまま男性の方が異動。

数年後戻ってきて、そこから振り向いてもらうべく頑張っていたらしい。


余談だけど、私がプチキューピッドだった説もまことしやかに囁かれている。

遊びに誘われた女性の方が、2人は嫌だからと私を強引に連れて行っていたのだ。

何も知らない私は、なぜこんな荒天の日に遊びに行くん??

と、荒天なりに遊び回っていた。


あの日がなければ、深い話はできなかったと。

…………いや、その日がなくてもどうにかなっていたな。



何はともあれ、二人の門出をささやかだけど、お祝いできてよかった照れ

末永くお幸せにラブラブ





という、めでたい出来事もあり、改めて女子力についてホンキダシテカンガエテミタ。


その結果。

この癖っ毛なんとかしたい!!!!

あと、表面のくるくるもさもさする毛達!!!


前日に美容室に行って、トリートメントとアイロンの偉大さを実感した。

なんなら、私こんなに毛伸びていたんだと気づいた笑


そんな話をしたら、電気屋へ行こうとなり、ヘアーアイロンをまさかの新宿で購入した笑


友人から、こうやってかけるといいんだよと電気屋で実践しながら教えてもらう。


おおお!!!

昨日のストレートヘアーが蘇ったキラキラ

文明の利器まじすげーお願い

今年の買ってよかった文明の利器No.1は、間違いなくこれだ!!!



癖っ毛は褒められることもあるから、前髪の癖と表面のくるくるもさもさだけとってとか色々楽しめそうだキラキラ


髪の毛の色が、どんどん赤茶になっちゃいそうだけど…

もう知らんそんなん!!

どうしても気になってしかたなくなったら黒染めしてやる!!!

黒髪ストレートが好きラブラブ




これで出逢いが早まるかはわからんが、

気分上がることをして、出逢いを待つのもいいんじゃない?


さてほて、私も二人にあやかりますかウインク