好きなものは、素直に好きって言ってみ。

最近、とてもよく思うこと。


好きって言ってみ。
好きなら、その好きに素直に行動してみ。

きっと、これが自分の行動力の源なのだと思う。



行動が全て。
行動する者は全てを制する。



先月、好きな俳優さんのバンドのライブに行ってきて。
グッズ買うのに並んでいたら、ひょんなことから隣の人は話をする流れになり。
その人と話していて、好きなものを好きって素直に言える人は、カッコいいなって思った。

どこか、後ろめたさを感じていたから。
別に後ろめたいことなんて一つもねーのに。



スピリチュアルと言われるものにも、後ろめたさがある。
そもそもスピリチュアルとか言われるのは嫌い。
軽いというか、浮ついているといる印象を持たれがちというか…

目に見えない、万人で認知できるものではない。
科学的に証明できない。
それはダメだっていう後ろめたさ。



自然が好き。
これも後ろめたさの塊だったのかもしれない。

守る仕事なんてない。
生活していけない。

父から言われたら言葉を採用したこともあったのかな。
口答えするほど反発していたけど、蓋になっていたこともあるのかも。

でも、それだけは譲れなかった。




スピリチュアルと言われるものは、私にとってはこの自然や生き物達で地球で宇宙そのもの。

私の好きって、結局みんな繋がっている。


だから、好きをどんどん追いかけたらいいし、
ストップかけたしたかったことは、ストップ解除したらいい。



ストップ解除した結果。
今月、あちこち動きまくる爆笑


アンカーぶんぶん振ったり、飛び跳ねたり。よいよいや爆笑
楽しかったキラキラ
席もいい感じだったし!
前のライブで話した方ともまた会えた!


一つは好きを追いかけたら、もう一つの好きもついてくる。
その土地の神社に遊びに行く笑


筋骨隆々な狛わんこ。どっちも阿の顔してるw



商売繁盛的な?


血流がお金の流れだから、まずは体整えて。
血も増やすといいよ。
的な。そんなこと言われた気がした。

そういや、血流ばかり気にしていたな。
貧血ではないけど、少し食事気をつけるかな。
プルーンの美味しい季節ってやつですかね。


天満宮は初めから行くつもりだった。
泊まるホテルの近くだったから。
ホテルを選ぶときは、金額と迷子にならないところかと神社の近く(謎の安心感)のところを選ぶ傾向。


ホテル向かう途中。
googleマップに、お初神社という名前の神社が出てくる。
こんなところにも神社が。

気になって調べたら、恋愛成就の神社。

まじか!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私の時代!!!

神社好きで、いろいろ寄り道するけど、
実は恋愛系の神社にぶち当たることはほぼない笑い泣き
探さないとないし、めったに探さない 桜が素敵とかオプションが輝かしくないとそそられない

背景おどろおどろしいけど、末社に天之御中主神(安心要因グッいるし、目的地近いし、寄ってみよう!

普通に神社を楽しんでいたが

出会ってしまった

にゃんこはっけーーーーーんラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


どこいくの??


屋根のるの。


毛つくろうの。

鼻血ふくやつぅ〜デレデレ
可愛すぎるやろぉぉおーーーーーー


いけない、いけない。
こっちもご挨拶。

天之御中主神がいる末社の鏡。
八角形で面白かった!!

そして、さっきのとらにゃんのところへ。
まだ屋根で毛つくろっているデレデレ

可愛いやつめ。
きっとでっれでれで佇んでいたのかもしれない。
猫と友達と思われる女性が声をかけてきた。
あっちにもねこいますよ、と。

なに!!!!!
あっ………くろにゃん……ラブ

ありがとうございます!!!!
お礼を伝え、ダッシュ!!!! 
荷物重いから、今日はダッシュすることはないと信じていた…

おっと、いけない、くろにゃんがびっくりするといけない!
そろりそろり。


毛つくろっている。


なんかやべーのきたな。

と思うも

毛をつくろう。
自慢のしっぽは入念にキラキラ


ここは、にゃんこ神社だったのか!!!!
恋愛成就はどこかへいった

あまり見ていると、次の予定に遅れちゃうから。
ばいばいにゃ。
※本当に手を振る。仲良くなりたいときはこうするのが一番!!!


にゃんこよ、なんなら私が毛をつくろってやりたかったが、次の予定があったから。許せ。


交通費抑えて大阪までライブ行きたかったから、早割の飛行機をとっていた。
割と最近、舞台挨拶あると発表され。

いや、無理だよ、飛行機取っているし。
今月いろいろと動き回るし。


諦めることを選んだ。

でも、無理だった。
何がきっかけだったか忘れちゃったけど、やっぱり行きたいを選んだ。

そこからがトントン拍子に進んでいく。
他の日の新幹線も一番安い券は購入できなかったのに、もう一度みたら復活しているし。


好きを選んだら、いいんだ。
って思った。

小さなことでもいいの。
積み重ねだから。

違和感も同じだ。
感じることがあったら、行動すればいい。
小さくても積み重ねていこう。


だから、自分の心に清く正しくいることが必要なんだね。
感度が鈍ると、好きも違和感もわからなくなる。
終いには、自分をどうでもいいものとして扱いだす。



最後の最後で、ずーん……と落ちることがあった。
舞台挨拶で写真撮っていいって言われたのに、スマホがちゃんと起動しない悲劇…笑い泣き
めちゃくそ自分を恨んだ…


写真…にゃんこはあんなに撮ったのに…

そう思った瞬間、黒い毛がもふっとした気がした。


自慢の尻尾をふりふりと。
なんなら、黒いもふもふ触って落ち着きな的な。
いや、もうむぎゅーーーーですよ。

私の妄想力ってこういうところで本領発揮するのかもしれない笑




自分の好きにまっすぐ正直に生きたら、

私の世界はもっと拡がるのだと思う。