私にとってのバランス。


陰と陽、女性性と男性性、


人間と妖精


それが分離しているのが、今の私。


ふっわふわしてんじゃねぇぞコラ的なやつになっている。


仕事絡むとそうなるし、仕事とのなにがしかがか心に残り続けると上記上矢印になる。


許せなくなる、色々と。

あれもできないとだめ、これもできないとだめ。

………できないよ〜泣


でも、頑張らなきゃ


心も体も疲弊するやつ。




グラウディングというものが必要らしい。


地に足つけるって、私にはちょっと違くて。

大地を感じることが必要。


裸足で歩くのもいい。



でも、もっと自由にグラウンディングしたらいいかなって。


前にちょっとやってたことあったじゃん!


地球との繋がりを思い出したらいいんだ。


コアに潜っていくような。

地球と手を取るような。


地球と手を取ると必然的に出てくる宇宙とも手を取る感覚。


あ〜、どっちもぎゅっとね。


って、思ったらなんかぴぃーんと柱みたいにまっすぐなるイメージ。




余裕がなくなると、地球のことを思うことがなくなるな…。



私にとってのグラウンディングは、地球のことを思い出す。

なのかもしれない。




春ですね〜