もっと知りたい。

そう願ってから、この流れが始まった気がする。


知りたいあなたのこと 



千穂子さんの長期講座0期生の同期たちを巻き込み、ヒントをもらいながら、しまいには千穂子さんも巻き込まれるチュー


日月神示
眞名井神社
厳島神社
カタカムナ


日月神示は聞いたことがあるし、本屋さんでたくさん本も見たことある(なんか怪しいな〜と手に取らないやつ)。
眞名井神社は調べたこともなかった。
厳島神社は一般常識として。
カタカムナは何かで聞いたことあるけど、なにそれおいしいのレベル。


厳島神社にいたっては千穂子さんにぶっ込まれたネタ。
ここも行くのか。
それとも似た別のところなのか。
どちらにしても…

今年、ちょっと忙しくなりそ真顔

いいんだけどさ、別に。
ライブも行きたいし、舞台も見に行きたいし、県内や近隣県の神社でも遊びたいし、ぼーっとしたいし、海行きたいし、山も行きたいし。
全部いきゃいいのかってなると、忙しっ魂が抜ける
体もお金も体力つけねーと。
おやつも控えるか………できるかな…



何がどう繋がっていくかは、これから答え合わせ、というか思い出していくのかな。


日月神示とカタカムナは
TOLAND VLOGさんのYouTubeでまず学んでみた



前は瀬織津姫とか他の神様のこと知るのに、面白くてよく見ていた。
最近は見てなかったけど、日月神示もカタカムナも面白くてお願い


カタカムナの回で瀬織津姫の記憶を持っている人はたくさんいるってさらっと言っていた。
やっぱり、瀬織津って称号とか役職みたいなものなのかも(確か、どっかの回でもそんな話していたはず)。
きっと初代の瀬織津姫はいて、でもその後もその意思と役割を引き継ぐ者が各地に必要で、引き継いだ者を瀬織津と呼んだのかもね。




その意思と役割。
私も引き継ぐよ。

そんなことを思った今日でした。


派遣から帰ってきてから、無事帰ってきましたよ報告に行っていなかった黒沼神社。
午後に出たから水神様はちょい暗め。

ここよりも、本殿、水神様の反対側、本殿裏が風がびゅお〜って吹いていたんだけどね。
今の私には、水がキーワードかもしれないから。


さてさて、あなたを知る、はまだまだ続く〜チューあしあと