パーティでのダンスヘアメイクの持ち時間はひとり30分。

ヘアセット30分、メイク30分。

この間にすべて終わらせないといけません。

 

お一人だけの施術ですと、時間的にも精神的にも余裕がありますが、パーティではそういうわけにはいきません。

 

 

 

「30分、タイムトライアル、いきます🧡」

 

ダンスヘアメイク出張の3日前。

ボイトレサークル仲間に練習モデルをお願いしました。

部活ノリで練習をさせていただきました♪

 

 

パーティのデモンストレーターの場合は、ヘアセットやメイクアップの傾向も競技とは少し違ったり、またお客様の好みも違ったりします。

 

 

 

 

お一人目はヘアセット&メイク。

いつもより少し華やかにかわいく丸みをもたせて。

(つけまつ毛はつけていません。)
 
「きゃーこんなの初めて~🧡」
 
 
2人目はメイクのみ。つけまつ毛はつけていません。
 
普段ラテン競技メインの彼女ですが、今回はデモをイメージ。スタンダードも踊れるよう、肌色のトーンも明るめに。
 
メイクも優し目でいきますね、といいつつ、ご本人の見慣れてる自分のダンスメイク顔が強めなので、
「え、もうおわり?ちょっと薄くない?」
てなり、
じゃあもうちょっと強く・・・と、足していくと、徐々に濃い目、強めになっていきます(笑)
 
 
 
 
想定通りにできたところ、また改善点も見出せました☆

何事も反復練習は大事ですね(^▽^)/

 

 
今月からインストラクターコースはいります。
プロ養成講座をもてるようになる予定。
レベルアップを目指します♪
 
 
おふたりともご協力ありがとうございます☆☆☆
 
 

 

 

 

明日は自分の試合♪

がんばります。

 

 

 

 

【出張&講座の予定】

 

 

 9月2日(土)【新宿】【ダンスヘアメイク出張】 

新宿京王プラザホテル

 

9月3日(日)【府中】【メイク体験】【気学体験】 

第4回ハッピーマルシェ府中

 

9月5日(火)【府中】【ダンスメイク講座】

競技ダンス向けのメイク(残席1)

時間: 10:00-12:30

費用: 4,000円/人 再受講3,000円(練習にどうぞ)

 

 

9月6日(水)【府中】【日常メイク】

ジュエルメイク講座後半

 

 

 

募集中!9月13日(水)【府中】【アンチエイジングのための喋トレサークル】

時間: 10:30-11:45(月に一回)  午前中です!

費用: 体験2,000円

喉と首と顔を鍛え、顔と声のアンチエイジングを目指す非営利サークル活動。指導は声優の宇和川恵美先生。

シワが消えたり、むせることがなくなったり、声がでやすくなったり、目が大きくなったり、口角があがったり、フェイスラインがすっきりしたり、色んな効果がでています。体験随時。

 

 

 

NEW!!

9月20日(水) 【府中】【気学】10:00-13:30 九星気学入門講座

 

 

 

 

日程変更しました!

9月の平日【府中】【あみこみ】10:00-12:00 娘の髪をあみたい!プロに習う☆ママのための編込み講座

<秋行事を応援!編み込みツインテール>

編み込みツインテールは、運動会などの学校行事にもおススメです。チームカラーのエクステを編み込んでも可愛いですね✨

費用: 2,500円/人 

時間: 13:00-15:00程度

(一般の方向けの講座です。プロの方はご遠慮ください)

 

 

 

 

募集中! 10月4日㈬、11月1日㈬、12月20日㈬ 合計3回

【府中】【九星気学ベーシック講座】

 

 

 

11/23(祝)【八王子】【ダンスヘアメイク出張】

八王子京王プラザホテル ヘアメイク出張。残枠有。