先週は新宿の京王プラザホテルへ、出張ダンスヘアメイク。

 

通常はパートナー先生がメイクアップされているそうですが、忙しさMAXのため、お手伝いに呼んでいただいた次第です。

 

ワクワクドキドキ心配いっぱいでしたが、大きなクレームもその後いただいていないので、なんとか無事に完遂できたかしら。

 

 

 

メイクさせて頂いた生徒さん達が、みなさん口を揃えて、先生は優しいし、カッコいいし、なんてったって指導熱心とおっしゃっていたのが印象的でした🧡なんかいいですね。

 

 

ヘアメイクの隣のブースはなんとあの戸川先生。ドキドキです。

自分の仕事に集中していて、隣のブースなんて気にしている余裕はありませんが、自分のメイクする生徒さんが1人終わって次の方にかわる瞬間に、ちらっと見えたり聞こえたりする感じでは。

 

軽やかにものすごい人数のヘアセットを短時間で仕上げておられます。お仕事の間にも問い合わせがひっきりなしに来ているようで、あの対応をしながらあの短時間であれだけ創るって、やっぱりレジェンドなんだなぁ~~と感動しておりました。

 

へなちょこヘアメイクアーティストとしましては、お仕事終わってから、きちんとご挨拶させていただきました。

 

************

 

さて、施術の谷間で

「こんにちは!」

と声をかけてくださったのは、府中ダンス連盟のKさん。以前うちのダンスメイク講座にもいらしてくださいました。

「今日、Namiちゃん来るって知らなかったから、メイク自分でしてみたの。」

 

うん。なかなか素敵です(^^)

 

という話と

 

府中ダンス連盟の主催のイベントで、ジャッジしない?

という話がでてきました。

1時間後、ジャッジは人が足りちゃったみたい~また今度ね、って言いに来てくださったのですが、今後、また地元府中のダンス界に貢献できるかも、と思ったら嬉しくなりました♪

 

 

そういえば来月。関東の県別対抗戦の神奈川県チームに、去年に引き続きお声がけいただきました。神奈川県チームに貢献すべく、微力ながらがんばります🧡

 

************

 

ヘアメイクのお仕事を終え荷物を片付けていたら、ダンスパーティに参加しているらしき、お子さん連れの男性に声を掛けられました。

 

「〇〇〇なみさんですか?」

 

んん?

旧姓でフルネームで呼んで下さるのは一体どこのどなた?

あれ?顔、知ってるぞ!

誰だっけ?!どこで会った?!

記憶の引出しがすぐに開かない~💦

すみません、お名前うかがっていいですか?

 

彼は、10~20年前(←雑)に、私の所属するサークルに参加されていたHさん。

 

なんでも息子のYくんがスタジオの生徒で、今回のパーティに出演されるとのこと。

 

あれ?Yくん。

先日、教室にご挨拶にうかがったとき、見たぞ?

と思ったら、そのとき実はHさんもその場にいて、

 

「似てるな~~まさか?NAMIちゃん?」
 

と思っていらしたそうなんです。

 

なんと!!早く言ってよ~~~!

 

その場でYくんに、チャチャチャ踊ってもらいました♡

ついでに私がリーダーでYくんパートナーでチャチャチャも踊ってもらいました♡なんでもできるんですね。かわいい!

 

****************

 

そんなこんなで、なにかしら出会いの有るダンスパーティ。応援もまた楽し。

 

 

車に戻ったら、隣になんかすごい車!

思わず撮影。
 

 

フェラーリでした。

指定車表示があったので、ホテル関係者の車でしょうか。

余程の車好きで、かつ儲かってるんだなぁ~と、なぜか冷静に考えてみたりする。

 

自分なら儲かってても買わないけど(←逆立ちしたって買えない🤣)、でもカッコいい!!眼福です✨

 

東の方位でたまたま青くてカッコいいものと隣り合わせた、ということで九星気学的にもちょっと嬉しい出来事でした。

 

 

 

【出張&講座の予定】

 

 

 9月2日(土)【新宿】【ダンスヘアメイク出張】 

新宿京王プラザホテル

 

9月3日(日)【府中】【メイク体験】【気学体験】 

第4回ハッピーマルシェ府中

 

9月5日(火)【府中】【ダンスメイク講座】

競技ダンス向けのメイク(残席1)

時間: 10:00-12:30

費用: 4,000円/人 再受講3,000円(練習にどうぞ)

 

 

 

募集中!9月13日(水)【府中】【アンチエイジングのための喋トレサークル】

時間: 10:30-11:45(月に一回)  午前中です!

費用: 体験2,000円

喉と首と顔を鍛え、顔と声のアンチエイジングを目指す非営利サークル活動。指導は声優の宇和川恵美先生。

シワが消えたり、むせることがなくなったり、声がでやすくなったり、目が大きくなったり、口角があがったり、フェイスラインがすっきりしたり、色んな効果がでています。体験随時。

 

 

 

NEW!!

9月20日(水) 【府中】【気学】10:00-13:30 九星気学入門講座

 

 

 

 

日程変更しました!

9月の平日【府中】【あみこみ】10:00-12:00 娘の髪をあみたい!プロに習う☆ママのための編込み講座

<秋行事を応援!編み込みツインテール>

編み込みツインテールは、運動会などの学校行事にもおススメです。チームカラーのエクステを編み込んでも可愛いですね✨

費用: 2,500円/人 

時間: 13:00-15:00程度

(一般の方向けの講座です。プロの方はご遠慮ください)

 

 

 

 

募集中! 10月4日㈬、11月1日㈬、12月20日㈬ 合計3回

【府中】【九星気学ベーシック講座】

 

 

 

11/23(祝)【八王子】【ダンスヘアメイク出張】

八王子京王プラザホテル ヘアメイク出張。残枠有。