神戸でのジュエルメイク®️レッスン第二コースの初回レッスンは、急な坂をあがった、舞子の海を臨む見晴らしのよい高台のご自宅にお邪魔しました。


☆ジュエルメイク®️とは、アンチエイジングセルフメイク講座です。ご自分の手でご自分のお化粧品を使ってマイナス10才ナチュラル美人を目指します。


昔から大胆な彼女。真っ赤な車で迎えに来てくれました。ご自宅にうかがうのは、二回目でしたが、あれ、なにやら様子がちがう。。。??


と思ったら、玄関からなにもかもすっかりリフォームされていて、素敵なおうちから、素晴らしい空間のおうちにトランスフォームしていました!!


何年も外国暮らしをされていた彼女はセンスがでっかい!家の中にいながらにしてリゾート♪
海が見える方向に大きな窓も新設!


いやーリフォームおうちはいくつも拝見していますが、とても素晴らしい空間でした💕


問題は。。。
彼女が仕事が忙しすぎて、家の居心地を堪能できないこと。。。😭 ブラックな職業、まだまだありますね。えらすぎる。


母親同士が仲良しなので、うちの母も連れていき、二人には思い切り喋らせておいて、こちらはこちらでメイクレッスンを(笑)


第一回レッスンの内容は、お肌づくりとファンデーション。ここは知識の部分も多くて、座学半分、実技半分でした。


若い女性のような、ぴかっと内側から輝くお肌の秘密を理解します♪


彼女の場合、仕事が忙しすぎて、普段ゆっくりメイクをする余裕はありませんが、いざというときくらいはちゃんとメイクできるようにしておきたい。


そういうの、ありますよね。
一度、通して基礎知識を得ておくことは必ず役にたちます(^^)



💚💚💚受講生さんの声💚💚💚

弾丸帰省、弾丸レッスンお疲れ様でした
ありがとう😊

顔半分で全く別人な感じがして、楽しめました♪(←最後、半顔メイクしました)

あっという間の時間でした。
これからはちゃんと土台作りをしていくことが大切だと身に染みました。
目の前のNAMIの肌が輝いてて眩しかったよ…✨
次のレッスンまでに自分でできることやってみます。



知ってさえいればできる毎日のカンタン手法で若々しく元気にきれいに♪
一緒にぜひ(^^)