冬のジュエルメイクⓇ初級講座開講!
 
初級講座の参加者のお三方は初対面。
朗らかで楽しいレッスンとなりました。
 
お悩みや質問を出してもらいました。
 
💀シミは再生するってテレビでやっていたけどホント?どうしたらいいの?
💀化粧自体、ほとんどしたことなくて・・・
💀眉をどうやって描いたらいいのかわからない
💀眉は、切るとか剃るとか抜くとかで整えるのは知ってるけど、具体的にどうしたらいいの?
💀眉毛がなくてきれいに描きたいですが・・・
💀てかるんです・・・
💀乾燥するんです・・・
💀若い子のお肌はなんであんなにぴかーっとしているの?
💀化粧水つけてるけど保湿になってる?
💀オリーブオイルつけてるけど保湿になってる?
💀下地とか日焼け止めとかファンデーションとか、色々とあるけど、どれとどれをどう組み合わせていつ使うのが正解?
 
いずれも共感できるお悩みや質問ですね!
 
☆紫外線の影響、日焼け止めの意味や働きについて学んだ後、普段お使いの日焼け止めの効能や使い方についてチェック。
 
嗚呼!日焼け止めしっかり塗っていたけれど、強すぎた!
嗚呼!山へいくときの日焼け止めはこれじゃなかった!
 
などなどの発見がありました。
次から選び方を見直せますね*^^*
 
 
☆洗顔料の選び方について学びました。
 
あ!私の選び方はあってた!
これでもいいのね!やった!
いいの探してみる!
 
 
☆洗顔を演習♬
え~こんなに泡立つものなの?!
いつも泡が消えちゃうけど・・・、え、理由があったの?!
 
 
☆ファンデーションではじっくり自分の顔を観察。
ショックをうけつつ(笑)、厚塗りにならないナチュラル美肌を目指します。
 
(つづく)
 
*********
 
2022年は寅年。
「演出」は今年の大事なキーワードのひとつです。
 
ご自分の演出方法を知ることで、必ず運気UPにつながります♡
(プロに演出してもらっても良いです☆)
 
 
*********
見た目年齢マイナス10歳、簡単キレイのナチュラル美人を目指す「ジュエルメイクⓇ講座。」
 
お気軽にお問い合わせください♪