8月10日のブログ

「ラタトゥイユ作りました♪夏バテ・夏風邪帆棒になる食材。夏野菜たっぷりで簡単にきれいになる♪」

 

読んで料理してくださった方より、お声がけいただきました♡

 

「ラタトゥイユ作りましたよ~!!!レシピのネタ切れだったから助かりました!」

 

役に立って良かったです♪

そして、そのあとが面白いんです。

 

「せっかく美味しくできたのに、おしゃれすぎて、息子が食べてくれなくて~~ 夫と二人で食べました。」

 

おしゃれなママの作ったもの食べなさい!

と、他人事ながら言いたくなりますが、見慣れないものが出てきたので、警戒しているのでしょうね。年頃の男子は難しいのか?

 

ラタトゥイユ、めっちゃ簡単でお肌にも健康にもよくて、しかも「おしゃれ」ときました。

 

 

ワインやビール飲みながらちょこちょこつまむのにも、いいですね。健康的おつまみ。物足りない人は、コンソメキューブや、刻みウインナー入れて煮るとパワーアップします☆

 

それでも物足りない人は、お砂糖とお醤油をティースプーン半分くらいプラスしてみてください。こくがでて、日本人好みの味(?)になりますよ。