日本インターナショナルダンス選手権大会・ライブ配信!
次の土日です。
 
  
(以下、KEIさんブログからの引用)
 

★Live 第42回/2021日本インターナショナルダンス選手権大会

配信日:2021.6.12(土)・13(日)
配 信:ZAIKO Live
視聴料:
一般視聴チケット 2,800円
2日間通しチケット5,000円
販売期間:2021.6.9(水)8:00~2021.6.15(火)10:00

【チケット購入の流れ】
①アカウント作成(http://zaiko.io)

②チケット購入

③送られてくるメールにあるリンクからチケットページへ

④チケットページにて視聴
※6月9日(水) 8:00より公開

 

(引用終わり)

 
観戦したいです。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
日本インターナショナルダンス選手権は、以前は武道館で開催されていました。
かつて、私の出ていた当時は、財団C級以上なら参戦できるというルールでした。C級になったばかりの当時、参戦権をゲットできた!とばかりに喜んだものです。
 
考えてみれば、参戦しても勝てないことを悩め!って感じですが、まあそういう時代もあるということで、いいでしょう!
 
ビッグコンペって、観戦したいのですが、でも~~数千円の観戦料払って、高くて遠い距離から眺めるのが、なんだかなぁ・・・と思っていました。かといってアリーナ席は確か2万円くらいで、それもなんだかなぁ~なんだかなぁ~高すぎるなぁ・・と思っていましたっけ。
 
 
いずれも不満。
やっぱり間近で一流選手の躍りをみるためには、参戦が早いでしょ!
ということで、参戦すること(そして選手入退場口から覗き見する)に意義があるのです♪
実際、観戦チケット2枚より、二人でエントリーする方が安かったと思います(笑)
 
そんな時代が懐かしい。
 
 
 

 
そんな、ビッグコンペのひとつ、
日本インターナショナルダンス選手権
今年はオンライン配信!
なんと素晴らしい時代になったことでしょうか。
 
しかし。。。三月のスーパージャパンカップは無料だったから気軽に隙間時間使いながら見れました。
 
隙間時間とかいいながら、結局みちゃったけどね。
 
有料となると、かなりがっちり見なくては勿体ない。
とはいえ、家族もいるなかで週末パソコンにかじりついてるわけにもいきませんし、なかなか悩ましいところです。
 
しかも、1000円ならともかく、2日間で5000円・・・
悩みますね。
 
ああ、見たい。
しかし。どうしよう。
 
 
ウロウロオロオロウロウロオロオロ  
←試合が気になって部屋の中を右往左往している様子