ベットを入れ替えたんだよね。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

今の家に住み始めた、3、4年前に憧れだった、キングサイズのベットを入れたんだよね。

ただ、日本のキングサイズベットって、

基本はシングルベットを2つ合わせて、無理やり、くっつけて
ベットパットでごまかすみたいなのしかなくて、寝心地めっちゃ悪くて、ほとんど使わず、和室の布団で長らく寝てました。

でも、この度、だいぶだいぶ探して、1枚もののクイーンベット、それも、1流ホテルにはたいがいは導入されてる、シモンズ製のベットに交換しました。(シモンズ製ベット、それも超硬めのシモンズマットなんて、いわゆる量販店や、ましてニトリなんかに置いてるわけもなくて、結局、いやゆる街場の家具屋さんにさんざん、希望を相談した上で、カタログから、取り寄せてもらいました)

ただ、買うのは簡単だけど、キングサイズのベットって、処分するのも大変で、

そもそも、ベットフレームも自宅の玄関から搬出できないレベルで、

撤去費用がめっちゃ高くはつきましたが、

でも、一昨日から使ってるシモンズ製のクイーンズベットはやっぱり、快適だわ。


生きていて、三分の一位の時間を過ごす、ベットとか、布団って、やっぱり、めっちゃ重要だわ。

買い替えて良かったです。