これはヤバイだろ? | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

神戸のホテルで食中毒 54人に症状#Yahooニュースhttps://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6440057&preview=auto


明治の時代から、建て替えなども経て、神戸を代表するホテル。 


30年以上前、まだ、僕がサラリーマンだった時も、取引先の外国人が神戸に泊まる場合はホテルはほぼここだった。


当時、ペイペイの僕は、ただ、取引先の外国人の送迎をするだけ。たまに上司のカバン持ちで、接待で使うだけだったんだけど、

当時は、伝説のドアマンと言われる初老の紳士がいて、

多分、60代はとっくに超えてるドアマンの方なんだけど、一節には、3000人以上のVIP客の顔と名前を覚えて、それこそ、昔のハリウッド映画や、ヨーロッパ映画に出てくるような真っ白のモーニングに身を包んで、ドアの前で出迎えてくれた。


本当に、日本最古?に近い、神戸を代表する名門ホテルだったんだ。


だって、当時は神戸に、ここ以外は一流ホテルなんてなかったらね。



僕も、ほんの一ヶ月ほど前、夏休みもお盆休みもどこにも行かなかったので、


お盆休み明けに、家族と確か、一泊10万円位のかなりいい部屋に泊まり、ご飯もメインダイニングのイタリアンで、まぁまぁのお金を支払って、ご飯食べたんだけど、前のブログにも書いた通り、価格のわりには、ビビるくらいに美味しくもないし、サーブも行き届いてなかった。


大丈夫かぁ?

と思ってなら、案の定、この有様よ。


少なくとも、明治の時代から、神戸を代表するような名門ホテルであってはならない事。


レストランも、多分、シェフが変わってから、異常にレベルが落ちてた。


だから、僕は最近、場所的にめっちゃ不便だけど、滞在する時はホテルオークラ神戸に変えてる。

ちなみに今週末も、取引先の社長夫妻とオークラ神戸で、過ごす予定です。  


大丈夫かぁ?神戸オリエンタルホテル?


多少、レストランやサーブに不満でも、


食中毒にはなりたくはないわ。