ほぼ、ピークは過ぎたかな? | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

現在、19日1940分 。


少なくとも、明石市市内にある、僕の自宅付近では、ちょっと前から、風は吹いてるけど、暴風は過ぎ去った感。


雨も小雨程度。


民間の天気予報会社のサイトを見ても、

思った以上に、台風は北側(日本海側)を進み、間もなく強風圏も過ぎ去る感じです。


多分、明日の朝にはほとんど、この地域では影響はないと思います。


ただ、最悪の場合を想定して、既に明日の職員配置や、時差出勤、時差開所は決めてしまいましたので、当初の予定通り、前の、前のブログに書いた通りに、1100時開所、職員の時差出勤は行います。 

基本、臆病者の僕は、誰に何を言われても、危機管理上で、決してリスクはとりません。


利用者、職員共に最大公約数的な安全パイしか選択はしません。

多分、明日の朝は晴れわたってるとは思いますが、


どうか、ご理解をお願いいたします。