そろそろ、利確しないとダメなんだけど。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

金相場が異常な値上がりをしてて、


今日はグラム8500円まで上がってる。


この上がり方は異常。


ロシア戦争や、コロナ禍や、円安等の様々な要因が重なった結果だと思う。


僕は以前から公言してるように、大量の金は保有してて、いわゆるリーマン・ショック時に一時的に上がったけど、その後、急激に下がった時。

リアルでいうと、平均で4000円台の半ば以下で大量に買っている。


今、売ったら、かなりの利益が生まれる事はわかっているし、利確のタイミングだとも、理解している。


でも、売りたくないというか、売って、一時的に利確をしても、源泉分離課税の税金をしっかりとられたあとの、投資先が、他にあまりないんだよね。


シンプルに本当にないんだよね。


僕は仮想通貨投資なんかの、軽い投資はしない。より重い投資しか興味がないんだよね。

結局、売りません。

今、売れば1番利益がでる事はわかっていても、売った後の投資先に困るので。


同じ、理由で、対ドル相場もとうとう、1ドル120円超えたもんな。

ちなみに、僕は歴史的円高ドル安と言われた時、1ドル77円台でかなりのドルを買っているので、これも売ったあとの、投資先に困るので、結局は売りません。


長い目で見たときの、じわじわした円安の流れは、自然の摂理とすら、僕は思っているので、ドルは持ち続けます。


結局、全ての投資の利確は意図的に行わず、長期保有を続けます。