魚住だけで、700坪超えたわ | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

明石市、それも、魚住町というごく、狭い範囲内で、


ひたすら、不動産(土地、建物)を増やし続けてたら、今回のビル購入で、


自社保有の土地が700坪を超えたわ。


加古川市内や、播磨町には400坪程の土地は保有していたので、自社保有が1100坪位にはなった。

自分で言うのもなんですが、ウチの凄いところは、今回のビルや、播磨町のこども保育家庭センター、グループホームなど、


全く、銀行からの借入れがなく、全て、キャッシュで、抵当権すらついてないんだよな。(この凄さがわかる人にはわかると思いますが、)


ただ、今回のビルは古い事も、あって、

大規模修繕工事を行います。


10月から始めて、約3ヶ月程度。

年明けには完成は予定してます。


ちなみに、これも、借入金なしの無借金で行います。


二階にウチの管理部を移転。


一階には、高校部門の第3別館として予定しています。