台風接近に伴って | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

場合によっては、明日の夜半から、土曜日にかけて、直撃的な?事もありそうな進路。

 

各施設、明日、帰る前には、万全の台風対策をして、帰ってくださいね。


あからさまに、直撃っぽい時には、


土曜日に一部を開けてる施設も臨時休業するかもしれません。


ただ、これはこれで、ややこしくて、行政の許認可や、


指定の際の、施設の運営規定上、   


土曜日を開ける事になっている施設は、


各行政機関へのコンサルが事前に必要になるので、(何と言っても我々の施設はほぼほぼ税金で運営されてるので、関連行政機関に、何のコンサルもなく、勝手には閉められないんです)


今後の台風の進路を見極めた上で、どんなに遅くても、明日の1630までには、土曜日の対応は考えます。

ただ、グループホームに関しては、


そもそもが、利用者さんが、日々、生活し、生きてゆく拠点なので、台風がくるから休みだと言うわけにはいかないので、


ここだけは、閉める事はありません。