行政のPCR検査9名について。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

今、行政から、連絡がきました。  


障害の特性上、どうしてもマスクの着用ができない利用者、9名の中、1名、陽性反応がでたようです。


これにより、再度、当法人の関連施設Bの関係者、数十名のウチ、何名かが、再度の検査対象(行政の公的機関は民間の検査機関の結果を全く信用も、参考にもしないので)


になるようです。


そのため、安全が確認されるまで、とりあえず月曜日と火曜日の、当法人関連施設Bでの、利用者の受け入れはストップします。


明日が日曜という事もあり、月曜日に再度、保健所の基準で、検査対象者になる方(多分、数名程度)に再度の検査を行う予定です。


該当者には、明日、個別に担当者からメールでお知らせいたします。


本当に皆さんにはご迷惑やご不安をおかけしますが、マスクや感染予防をしようにも、現実問題、障害の特性上、どうしてもできない方がいます。


我々は障害者(障害児)支援施設です。

他の所では対応ができない方、児童、そういった方の支援をするのが、私どもの社会的使命だと考え、職員たちもぎりぎりの状態で、毎日、必死にがんばってくれています。


また、こういった、緊急事には何より、

情報を隠さず、批判やなじりを受けても、全ての情報や不都合な事も全てオープンにする事が私の役割だと考えていますので、あえて、全てをオープンにしています。


皆様には、本当にご不便とご心配をおかけいたしますが、

どうか、ご理解とご協力を、切にお願いいたします。  


波の家福祉会理事長 伊藤隆