2月14日まで、現状維持を決定します。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

緊急事態宣言が2月7日に本当に解除されるかどうか?
未だに、政府や自治体から何のアナウンスもなく、

正直、困惑はしてますが、今日だけで兵庫県でも、150人以上の新規感染者。

明石市内でも、同業(障害者施設)の他法人でクラスターが発生したとの報告も聞きました。

県内の病床もひっ迫しており、とても後一週間では急激に好転するとは思えないと、勝手に私は自己責任で判断しました。

ですので、当法人としては、さらに一週間は継続して、2月14日まで、利用者の方や職員の方の時間短縮や、自粛のお願いは継続する事に決定しました。

2月11日が祭日の事もあり、正味、後4日の時間短縮と自粛お願いです。

仮に政府や、自治体の緊急事態宣言が2月7日に解除されたとしても、何を言われようが、

ウチは現状の時間短縮と自粛要請はキープします。

でっ?何か文句やご意見があるなら?
私の責任で、全て決めてるのは私なので、私に好きなだけどうぞ、、。

健康や命あってのものだねなので、
私が不安やリスクを感じてる事を、利用者や職員の皆さんに無理強いするつもりはありません。

繰り返しになりますが、緊急事態宣言の有無に関わらず、少なくとも、2月14日までは現状の時間短縮、自粛を当法人では継続します。