安心するわ | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです


兵庫と大阪で、外出移動禁止要請がでるなか、

いつもの某居酒屋さんです。

昼間に関わらず、8割がた、お客さんでいっぱい。

さすがに、みんな、自粛や、要請、不要不急の外出禁止に、疲れて来たんじゃないか?

人生はできうる限り好きな事をして、楽しむためにあるはず。

見えない敵に怯え続けるのはめっちゃストレス。

何をやっても、ダメな時はダメだし、

少なくとも僕は人に制限されるのは、絶対に嫌だし、自分のライフスタイルを変えるつもりはありません。

家に閉じこもるのは、無理なので、この三連休も、自己責任でフラフラ、街を歩きます。

明日も僕の自宅に複数の知人の経営者夫妻を招いて、

思い切り、飲む予定です。

でっ、文句のある人は何か?

僕は自己責任でやっているだけの話。