慣れるしかないと思う | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

壊滅的な被害をもたらしてる、新型コロナウィルス。

先は見えないし、終息もしないとは思う。

日本で、一時的におさまっても、結局、世界的な広がりなんだから、また、繰り返す。

いつまでも、鎖国するわけにはいかないでしょ?

有効な薬や、ワクチンができるまでは、

ウィルスと共存するしかないんじゃないかな?

僕も不安だよ。でも、自然の摂理には抗えない。

僕はできうる限り、普段の日常と同じ生活を送りながら、治療薬ができるのを待つわ。