サポート終了早すぎだろ。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

ちょっと前に、ウィンドウXPが、サポート終了だという事で、

とにかく、場当たり的にWindows7に乗り換えた。


でも、来年年明けにはWindows7がサポートを終了する。

今日、しらべてみて、わかったけど、ウチの法人のパソコンはほぼ全てWindows7だった。

150台は超える。

各施設や、管理部。それに一番大きいのは

高校部門で、生徒や職員で100台位にはなる。


150台以上のパソコンを取り換えるにはかなりのパワーやお金や労力はいるぞ?

でもね、プライベートならパソコンなんて、

正味、必要ないと思う。

スマホだけで十分。

けど、仕事やビジネスの現場では未だにパソコンは絶対にかかせないんだよね。

仕事を続けるには、変えるしかない。

それにしても気が重いわ。

お金も手間も、労力も消えてく。

サポート、もうちょっと、長くしてよ。