ジャケットがない | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

ジャケットって、オーダーで作ると、

オールシーズンものと、夏用の裏地のないペラペラなものに、大きくわかれる。

当然、夏用は暑くて、あまり着る機会が少ないので、枚数は少なくなる。

そろそろ、寒くなったので、夏用から、オールシーズンものに変えようと思って、

みてみたら、夏用のジャケットが一枚足りない。

僕は基本、黒のジャケットしか着ないが、微妙に生地や、ボタン、ステッチを変えて作ってるので、

他人から見れば、絶対に区別はつかないと思うが、少なくとも、夏前には4着はあった黒の夏用のジャケット

が3着に減ってた。

いつのまにかだ?

多分、どこかの飲み屋に忘れたんだろうな?行動範囲が狭いので、それ以外は考えにくい。


そもそも、いつ、なくなったのか?どこでなくしたのかさえわからない。

でも、めっちゃ痛いわ。

わりと、生地とかにはこだわりがあって、だいたいはイタリアとか、国産のいい生地を使ってるので、

そんなに安い値段ではないはず。

来年の夏前にまた、作ろっ。

とりあえず、来週位からオールシーズン用のジャケットに衣替えしますが、

僕以外は誰がみても、ただ単に黒のジャケットとしか区別はつかないと思いますが、

実は微妙に全部違ってて、黒だけで10着以上は持ってます。

黒って、どんな色にも合うので、何にも考えなくていい、ある意味制服なんだよな?