人材獲得への新しい試み | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです



明姫幹線沿いに設置した、うちの求人サイトへの誘導広告です。

年度末から、おかげさまで、ありとあらゆる方法で、採用希望者の分母を増やしたので、


順調に、内定者をだしており、

既に新卒と中途採用で2月から4月で25名以上


は確保でき、さらに内定者は増え続けています。

さらに、1月末から2月にかけて、第2段の採用のしかけ?も手配済みです。

これで、4月からの新規事業や、高校の定員増にも、対応できます。

年度末の退職希望者がこれから、出てきそうですが、

もう、大丈夫な感じです。

今後は、福祉施設に関しては採用力が試される時代になるんだろうな?


ウチはやると言ったら必ずやりきります。

正直、ちょっと引く位の採用コストはかけるつもりですから、、。


結局、来期も、望んだわけではありませんが、

さらに、施設も増え、

兵庫明石高等学院も100名近くにまで、生徒は増え

既存の定員割れしてた

主に、自閉系の就労bも全て、定員いっぱいまで

満杯になる予定です。

職員数も280名は確実に超えるとは思います。


ただ、いつまでも拡大路線を考えておらず、

来年度を境に、労働人口減に合わせた、

縮小均衡型の経営モデルに転向するつもりです。