自社ビルの建築契約 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

この年末には行う予定です。

結局、なんだかんだいって、設備投資に4000万を超えてしまいました。


来年の6月位には完成予定。


土地は現金で買ってますし、


建設資金も現金でまかなうつもりだったんですが、



さすがに、何かあったときのキャッシュフローが心配だったので、



10年固定返済で金融機関から借り入れする事にしました。


ただ、実際はうちの財務状況や預金を担保にした、借り入れですので、

金利は0コンマ台



の超低金利です。


実質は無借金だと思って頂いて結構です。