キングサイズのベッドってどこで買えるんだ? | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

前のブログの地方のビジネスホテル、最初はめっちゃ、部屋は狭いし、


質素だし、ショボッと思ってたんだけど、二泊してみて良かったわ。


部屋の壁とか

かなり、ちゃんとしていて、まず、隣部屋の音はきにならない。


ショボいホテルだと、壁が薄くて、丸聞こえなんだけど。



なにより、1人部屋なんだけどベッドがシングルじゃなく、



幅は150センチ位はあるセミダブル仕様だし、マットレスが硬めで、心地いい、



めっちゃ、快適で熟睡できました。



ベッドって本当に大事だわ。特に大きさとマットレスは。


それで、この秋に、僕の仕事って、基本、パソコンと電話が


あればだいたいはどこでも、できる仕事なので、仕事部屋を兼ねて、



海沿いの1LDKのマンションに拠点を移す予定なので、


ソファーを兼ねた折りたたみができる、ロータイプのキングサイズベッドを探してみたんだけど、



まず、あまりおいてない。


すぐ近くの家具屋さんやニトリにはなかった。


ネットで探したら安いのはあるんだけど、ほとんどが組み立ては自分でやらない



とダメ。


高級外国家具店みたいな所には組み立て式じゃないのがあるんだけど、さすがに、100万円とかあり得ないし、、。


予算は設置費用込みで20万以内位で探しに、



次の休みの日に家具屋さん回りに出かける予定です。