波の家本部の大改修 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

既にお気づきだと思いますが、


波の家本部の同じテナントだった、眼科さんと、

薬局さんが移転したため、



思いきって、残りは全てかりきりました。


本館と別館合わせると、たて床面積だけで、


500平米にもなりますし、駐車場も20台を超えます。



既に外壁などは一部は工事がはじまってますが、

6月から内装を一気に仕上げて、本館一階には


新規の就労移行支援事業所と、波の家学院がはいり。


別館一階には駄菓子屋さんが引っ越してきます。


7月には外壁を含めて工事が完了する予定です。


それにしても、家賃が高くなったわ。


本部だけで、年間1000万円を超えますし、



改装や引っ越しで大きな先行投資になります。



これが、第一弾の先行投資。



もう一個も同時進行してますが、また、これが



お金に羽根がはえていくように、。お金がかかる。


加古川に波の家本体の拠点センターを作ります。


これも軽く1000万円は超える先行投資です。



加古川本部のことについては、来月には皆さんにはお知らせできる見込みですし、僕も


ひょっとしたら、加古川本部に仕事場所を移すかもしれません。


まだ、決めてないので、明石本部の人はぬかよろこびしないように、、。