真逆な人 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

とある会合。旧知の方。

ある意味、僕とは真逆な人。

でも、僕は大好きな人。


僕的には典型的な文系タイプの人で、


思いや理想や、情熱でみんなを引っ張り、人望も本当に厚い人。

かたや、僕は典型的な理系タイプ。


全てを数字に置き換えるし、思いよりも実利だけを求める人。


いつも、どこかで冷めた自分がいる。



それに自分で言うのも悲しいが、まぁ、人望がない。


人望がないからこそ、システムや仕組みをひたすら、作ってきた。

絶対にこの人のマネはできないなと思う。


年齢を重ねると丸くなるとか?


あれって嘘だから、、


せいぜい、角が少しとれるだけ。


本質的には人間はあまりかわらないよ。


多分、僕はあと20年たってもこのままだろうな?


この人のマネはできないと思う。